見出し画像

まずは#自己紹介をするといいらしいよ

Noteを始めてみたので、まずは#自己紹介から。

Abigail 27歳。日本生まれ、日本育ち。

中学生の時に初めて5日間ほどロサンゼルスへホームステイに行く。この時から海外思考は強かった。いや、小学6年生の頃にいとこの年上のお姉さんからブリトニースピアーズのCDを借りていなければ、きっと今の私はいなかったであろうというほど、あの時の洋楽に対する衝撃と感動は大きかった。

20歳の時にカナダへ旅経つ。

現地の短期大学で国際ビジネスを学んだ後、現地の企業へ就職。3年働く。

カナダへの移民を夢見て奮闘したが、ビザが切れたことと、企業からのサポートが得られず、断念。

カナダでメキシコに出会い、メキシコとスペイン語とラテン文化音楽が好きになった。カナダ在住のうちにメキシコへは2回ほど旅行で行ったことがある。コロンビアは一度。

ビザが切れた2019年冬にメキシコへ渡墨。

3ヶ月滞在し、スペイン語を学ぶ。

人懐っこくて、おしゃべりで、冗談が大好きなメキシコ人達。冬でも反袖で過ごせるほど暖かい、太陽の輝くメキシコ。タコスやフルーツが安くて美味しい。挨拶のチークキスが上手くキマったら、その日はすごく調子がいい。

道路なんて穴ぼこだらけで、古いビートルや日産TURUが走っている。交通ルールなんてあってないようなもの。

道端を歩いていても売り子に声をかけられるし、朝は水売りの声か犬の泣き声で目が覚める。

これがメキシコ。

せっかくできたamigosに別れを告げ、日本へ7年ぶりの帰国を果たした。本当はもっと挑戦したかったが、本来の目的のため、方向転換(軌道修正)が必要となった為。

メキシコ語りが多くなってしまったが、海外経験をもとに色々と書いて行こうと思うことと、7年ぶりの完全帰国ということで、日本でのstruggle もちょこちょこ顔を出すかも。

興味があることは

#異文化 #マルチカルチャー #自己啓発系 #英語 #スペイン語 #日本語 #国際協力 #人を助けるとは #筋トレ #ジェンダーギャップについて #コミュニケーション  #“本当の自分で生きる” #みんな違ってみんないい #ラテンミュージックとダンス #Tough love


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?