見出し画像

平成に残してきたもの

平成から令和に変わりました2日目っすね。
新ソナーユーも設立して4ヶ月が丸々経ちまして、令和初日にsonar-uの機能を追加しましたのでリリース出させて頂きました。

引き続き一歩一歩ですが機能を充実させて参りますので引き続きよろしくお願いいたします。

さて、本題に・・・。
平成にやり残した事は無い。ってカッコ良く言ってみたいですが、私はそんな事なくてですね。数多くあるのですが、悔しいやり残しを一つ・・。

昨日の令和初日に従兄弟と飲みに行ってまして。彼は元プロ野球選手のセカンドキャリアを支えるお仕事をしているので、野球のルールがもし、〇〇なルールだったら。という話で盛り上がったんです。
そのルールだと、元プロ野球選手の方々がどんな戦術立てていくのか。それを実際やってみる。とか面白そうだね。って。
野球の楽しみがまた無限大というか、ルールは制限を設けているので、ルールを変えるって無限大の力を持つよなぁーーって。改めて思ったんです。

どうしても〇〇はこうでないと。って過去に依存するのも多いですが、え?どうなんのやろ?やってみようや。って時のワクワクって私は好きなんです。

令和の時代もありとあらゆる経験ができるなら経験させていただきたいのですが・・・流石にそれは試せないですわー。って私の中の既成概念を逸脱してる経験をお持ちの友人がおりまして・・。

その友人一家に経験談を聞けなかった事が平成で悔やまれるやり残した事の一つなんです。

その経験談とは?

できちゃった婚も最近は授かり婚というのでしょうか。
その昔できちゃった婚で離婚してからの・・・再び同じ人とできちゃった再婚した友人がいるんです。
その方高校もダブったのでは無く、トリプってて1年のオリエンテーションが先生よりベテランになってるという私の中では人生経験豊かな憧れる存在の方なんです。

今は立派に子供3人で円満な家庭なんですが。
・その時、どんな挨拶しにいったんだ?
・その時の長女はお父さんが長期出張だったと思っていたのか?今でもか?
・その時の奥さんの両親の心境は・・とか。

たぶんね。これ読んでる人、「聞いてないんかいー!!」って突っ込みたくなりません?
私の中では凄く興味のある話なのに友人に深く話が平成のうちに聞けなかったなぁ・・って。

令和のいつの日か、じっくり聞いたろー。

旅は続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?