見出し画像

コロナ感染の経過


息子から家族5人感染まで

いつかはくるのかこないのか我が家にも感染者がそう怯えながら今まで
予防接種もしていない家族5人。
今まで気を付けてはいたけれど感染はしなかった。
しかし突然の高校生の息子の発熱で40度の発熱・・・。
自宅にあった検査キットで陽性。
この時、我が家の部屋など間取りの関係上、皆が感染しきっと最後はお決まりの私が感染するパターンだと予感したがそのままその予感は的中。

息子は2日高熱を出してからけろっとしていたけれど
中学生の次女はかなり長引き辛そうだったし、病気など普段しない旦那も感染しそれは辛そうだった。
トイレにいくのも夫婦で足腰がまともに立たず支えあってふらふら歩く様子はまるで私たちの将来の姿、老後のように感じた。
長女も感染。
家族5人が動けなくなってしまった。

食事はとれない、アクエリアスのみ。
仕事も休み・・私が感染してから10日は経つが何かまだ残っている感。
味覚はあるけれどなんとなく美味しくは感じられないので食欲もなかったが
今日はちゃんと食べることができた。
動けば疲れる。倦怠感。
けれど明後日からは私も仕事に復帰。
そこで問題。
少しでも早く治すためにもちろん朝は辛くても登校をはじめた子供たちや旦那のお弁当はひぃひぃ言いながら作ってはいたけれど時間関係なく疲れては寝ていたために今まで早寝早起きそのまま仕事へ行くルーティーンが完全に崩れてしまっている。
こうしてどうしようもく記事を書く始末。
復帰初日はツライだろうな。

大変もうしわけないが朝方ツライのを想定し夜中にお弁当を作ってしまった。痛まないのを切に願う。ごめんよ家族。こんな妻、母を許せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?