見出し画像

はじめまして!!!

はじめまして! サッカーコーチ~背の低い子を世界一の選手に~ です。

この度、ブログを書いてみることにしました。

自己紹介からしたいと思います。

自分は今年で20歳になる大学生です。3歳の時に父親の影響でサッカーを始めました。中学校はクラブチーム、高校はサッカー部に所属し、3年生の時に選手権予選の決勝に出ることができました。(全国大会にはいきましたが出場することはできませんでした。)今は関東の大学のサッカー部でサッカーをしています。

なぜ自分がブログを書こうと思ったのかその経緯について話していきたいと思います。

私は、身長が低いです。中学校の時から身長に差が生まれはじめ、そこから自分より大きい相手に対して勝つのかを常に考えてプレーするようになりました。しかし、大学生になって小さいころにもっとやってればよかったと思うことが度々あります。それを今の小学生、中学生そしてサッカー小僧を育てるママたちに少しでも何か伝えられたらなと思い、自分の経験を交えながらブログを書きます。

あくまでも自分の見解なので参考程度に読んでいけたらなと思います。

このブログはTwitterにもシェアするのでTwitterのフォローとnoteのフォローよろしくお願いします。

今後のブログの内容についての予定はないですが頑張って定期的に書いていきたいと思います。何か質問があればTwitterのDMでお願いします。

最後にサッカーは楽しむスポーツです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?