見出し画像

郷土菓子研究社「ザッハトルテ」「プリンセストルタ」

先日、原宿のBinowa Cafeというお店に行って参りました。

こちらのお店は、20代の頃から世界中を旅してその土地の郷土菓子の魅力にとりつかれた林シェフが現地で作り方を習得し、日本でそのスイーツの数々を再現されています。
コロナで海外旅行が難しくなった今、世界を旅した気分になれる素敵なカフェです。

メニューは不定期で変わっていくようで、私が行った日はウィーンのザッハトルテとスウェーデンのプリンセストルタがありまして…1つに決められなかった私は一人で1つずつ頂きました(笑)
プリンセストルタは日本ではまず味わえないタイプの珍しいスイーツで、一口一口大変興味深く頂きました。

Yougubeにはシェフの海外珍道中(笑)動画やレシピ動画がたくさんアップされており、とても面白いです。
https://www.youtube.com/channel/UCW2DL2a-eGORSexqpZs3zfg

今は小さな店舗ですが、平日でもお客さんが途切れることなくいらっしゃっていたので、そのうち大きくなるお店だと感じました。

また好みのメニューが出たら行ってみたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?