見出し画像

磯沼牧場「プレミアムヨーグルト」

八王子はあまりこれといった特産品がないのですが、磯沼礒沼牧場のプレミアムヨーグルトは、乳製品ラヴァーの私が全力で推したい逸品です。

500gで1200円とちょっとお高めですが、本当に乳質の良い生乳しか使っていないようで、食べるとフレッシュさが口の中に広がります。
お値段が高い理由として、ガラス瓶に入っていることが1つあり、このガラス瓶使用というのが品質を語る上でとても重要。正直、紙パックやプラ容器の乳製品は鮮度が大幅に落ちます。本当に美味しい乳製品を味わいたいと思ったら、ガラス瓶に入ったものを選んでいただくと間違いありません。

そしてノンホモジナイズ(均一化されていない)なので、上部はリッチな乳脂肪、下部はすっきりヨーグルトという2つの味わいが楽しめます。

八王子にいらしたら、JR八王子駅直結のセレオ1階の直営店へ是非立ち寄ってみてください。
通販でも手に入りますよ。
https://isonumamilk.theshop.jp/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?