見出し画像

アン・プチ・パケ「ギモーヴ」

先日、出張で青葉区まで行ってきたのですが、その帰りに地元のスイーツ店にも寄ってみました。

及川シェフの「アン・プチ・パケ」は、昔からよくスイーツマニアのブロガー達が記事にしており、どうも「横浜界隈ではトップクラス」と誉れ高い名店のようです。

今回買ってみたのは、ギモーヴ。(いわゆるマシュマロです)
この日はとても暖かったので、春っぽい色に惹かれてしまったのと、こういうシンプルなスイーツが美味しければ、他のものも間違いないと思いましたので。そう、よく食通達がコース料理を頼んで「前菜のサラダが美味しいかどうかでシェフの実力が分かる」とよく言っているアレの真似です(笑)

そしてそのギモーヴですが、モフっとした食感と、口溶けよくジューシーなフルーツ果汁が香り、大変美味しゅうございました✨
個人的にギモーヴがブームで、自分でも手作りしていますが、やはりプロの味は違うなと思わされました。
ぜひ機会があれば、行ってみて下さいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?