見出し画像

スタバの一人時間とカレー味。

先日、スターバックスで一人時間。

その日は、立川へ用事があり、中央線で東京駅に戻ってきた。
日本橋高島屋のスターバックスが、最近はなかなか混んでいるので、タイミングが良ければ席が空いているかも・・と。

なんだかヘロヘロに疲れていたので、とにかくゆっくりしたかった!
ゆったり4人席が空いていて、迷わずそこへ。
4人広々席って、普段だったら自意識過剰な私、本当はイヤなんだけれど、その日はお腹も空いているし、疲れ果てていて、どっかり座り~の、ガッツリかぶりつき~ので、すっかりくつろがせてもらったのです。

キーマカレー石窯フィローネというパンとスターバックスラテ。
スターバックスのプラントベース商品ということで、主要原料に動物性食材を使用していないとのこと。
美味しかった。
カレーのスパイシーさと、プラントベースのチーズが、まろやかで、好き好きコレ~。

カレー味に弱い最近。
カレー味にするだけで、なんでも美味しいこの頃。

野菜スープとか、春雨スープとか作って、何かとこのカレーパウダーを入れて食べるのが、美味しすぎる。

カレー味サイコー。

男性の方は、こだわってカレー作りする人が多い気がするけれど。
私の場合、カレー味なら美味しいので、基本なんでもいいという。

ステキですよね、スパイスとかいろいろ揃えて美味しいカレーを作るって。

辛いものが好きな人と、苦手な人っていますよね。
辛いのが苦手な娘に聞いたら、辛いもの食べた瞬間に疲れるって言ってました。
辛いものを口に入れると、疲れちゃうんだそうです。

なるほど。
そーなんだ。

私は四川風麻婆豆腐も辛いカレーも大好き。
でも先日アメリカで、激辛チップスを食べた10代の少年が死亡したってニュースがあったな。

ま、いい年なので、なんでもほどほどにしておこう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?