見出し画像

寒いよ寒いよー。やっぱり冬は寒いんだね。


いやぁ
朝晩、一気に寒くなってきた。
(お昼は暖かかったね)
やっぱり冬は寒いのう。。
(おばあちゃん風)

コーヒーとか、カフェオレ飲むのが朝の楽しみだけれど、ホットチョコレートなんぞやが、急に飲みたくなって、ちゃんとベルギーのダークチョコレートを入れて、ココアも入れて作ってみた。

うまうま。
あまあま(甘い)。

ミカンもね一緒にね。

こないだまで、本当に本当に暑かったのにさ。
すごいな気候って。
冬と夏とどっちが好き?
なんて質問したりするけど、最近の気候は、そんな質問に、とても答えにくい。

どっちもイヤやぁ。

去年くらいから、寒気とかするようになって。
悪寒みたいの、急にゾクゾクしたりさ。
なんか今までの寒気とは違う感覚で、こーゆーのが、50代は来るのかしらーーなんて思う今日この頃。
更年期とか?そーゆーの。
まぁでも気にしないでいるのも大切かと思うので、なるべく気にしないで過ごしている。

病は気から
やん。
温かくして暮らそう〜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?