見出し画像

妊娠記録#4 悪阻11w

前回のつわり


11週目・つわり症状

匂いつわり・車酔い・口の中が苦い・ゲップが増える
10週目とほぼ変わらない感じですね。アーモンド小魚が食べれる仲間に入りました。口寂しいときはよく食べてます。
脳内的には、何でも食べたいんです。トンカツも。でも食べれないんですよねぇ物理的に。トンカツ食べたくて、気晴らしと思って遠出したんですが、具合悪くなっちゃって命辛々帰宅しました。もうしない。笑

下剤を飲まずに、朝一便が出るようになりました!おかえり快便!
ただ、夜はガスター飲んでます。なんとなく、胃もたれ感はあるので。

🆕トラブル

おりもの臭・早朝の腹痛(激痛)
おりものからとんでもねぇ腐った魚臭が!!!
せ、性病?(陰性のはずなんだけど)ただ、おりものトラブルは妊娠中はよくあることだし(免疫力低下による)、むしろここで悪い物が自浄作用で出ていってるのは良いことなのでは?とも思いました。
冷静に、おりものをじっくり観察&匂いを嗅いでみました。笑 が、不安は不安ですよね。
東京都は「妊娠相談ほっとライン」という制度があるので、受診前に利用してみました。自分一人で考え込まず、誰か(専門家が対応してくれるそうです!)の意見も聞く、それだけでも安心です。まずは自分の状況を冷静に観察からね!

そして!初めて、腹痛で激痛を経験しました。朝5時45分(時間等を把握しているのが元医療従事者の冷静なところ笑)。ただこの日、珍しく夜中、トイレに起きなかったんですよね。だから膀胱が痛くなったんじゃないかと第一に思いました。しかし、腹痛のときは安静に!トイレ行きたいような、安静にした方がいいような……どっちや!
とりあえず一人で抱える問題じゃないと思い、夫を起こしました。それから30分、痛みに波があることが分かったため、痛みが少し治ったタイミングでトイレにGO!尿解放、スッキリ。それから15分後、少しずつ痛みも収まりました。ただ、心配だったので、おりものと腹痛のため病院受診を決めました(問題なかったです!)。

11週目・過ごし方

10週目同様、昼間は起きていられる日もあったり、グズついて布団から出られない日もあったり。
妊娠中に携帯が壊れるのが怖かったので(収入も減ってるし)、この週に携帯のバックアップも取りました!!やっと!!!

上記トラブル発生により病院受診したのですが、帰り道がしんどくて、半分くらい気を失いかけて帰宅しました。帰宅後、トイレで空えずき。
疲れやすい、血圧下がりやすい。恐らく脳貧血かなと思うのですが、出かけるときは注意が必要です。→って言いながら、次週も同じことやってるんですよ私。


この週、どうしても食べたかったトンカツの画像を下に載せます。つわり中の方はスクロール注意して下さいね。

有楽町にある、ねぎポです。ねぎしの豚肉専門店です。しろかつ美味しいんですよ!!!


画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?