見出し画像

すごくモヤモヤした

わかりました
私が悪いんです
よく画面を見なかったと言われればそうだ
世の中の状況に疎かったです

でもね
すごくモヤモヤした

先程、郵便局に荷物を取りに行った
ついでに通帳を久しぶりに記帳してみたら、
年会費が落ちたため、残高不足でマイナスになっていた

ー559円

財布を見たら、ちょうど600円あった
すぐに、600円を入金して、通帳を確認しながら歩き出したら、、、

ー69円⁈

あれ?
もしかして、計算間違えたのかとよく見たら
硬貨料金110円
とある
なにこれ?
テンパった私はもう一度100円を入れようとしたが、窓口案内の用紙がでてきた

先のお二人が終わって私の番になり説明する

あー、機械で硬貨入金は手数料がかかります
画面でませんでしたか?

見てなかったです、、
窓口で硬貨入金もいるんですか?

窓口ではいりませんよ。

とても優しい窓口の方だ
こんなおばさんに、丁寧に説明してくださった
でも、内容は理解できない

窓口業務が忙しくなり
人手不足も叫ばれるなか、
ATMで済ませられることを増やしてきたのではないか?
私の前の人には、ATMで振り込んだら手数料が安くなりますよと説明されていた

だけど、硬貨はダメなんですね
まさか600円の入金で
手数料110円もとられるとは、、、、

笑えない
とりあえず、窓口の方には感謝の気持ちで笑顔でお礼を言ったが、車に戻るまでずーっとモヤモヤしている

だから、ここで吐き出してみた

11月1日のお昼に失礼しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?