見つかりませんように14

姉が本格的にダメになっているようだ
仕事もできず寝ているようだ
母は怒りの電話をよこした

姉はズルい
母に何でもさせて本人は何もしない
たまに出かけては気分転換している
母の稼ぎを、当てにしている

姉に連絡をして欲しい
励ましてあげて

する
するよ
そうして欲しいなら

無理しないでゆっくり休んで
それしか言えない

私は恨んでいる
自分の子供時代を
あの恨みを姉も忘れていないだろう
惨めで恥ずかしかったあの頃

許さない
だからこそ今こうして生きている
あの頃への仕返しとして
あんな日々があってもこうして生きてやる

体調が悪いのは仕方ない
ゆっくり休んで欲しいと願う
だけど忘れないで欲しい
あの頃を共に超えたじゃないか
あんな子供時代を過ごしたじゃないか
一緒だった姉
一緒だったから越えられたんだよ
大好きだよ

お願いだよ神様
私の姉を助けてくれよ
苦しんだ分の何かしらを与えてくれよ
人生の辻褄を合わせてくれよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?