見出し画像

マンガ5つ。2020も色々あった。

色々読んだ。
またアルさんで企画出ていたので乗っかりマス。

まだXmasも先でしょ、って時ですが早めにこなします。さっくり何も考えず選ぶ。
…何も考えずっていうのは違うか。感覚。基準は新刊出たら買ってました。以下5作品。

◆「不滅のあなたへ」

一気読み。あの内容だったので終わりグッタリでしたよ、もう〜。13巻続巻。別に私が感想書くまでもないだろうな。カハクが切ない。
10月アニメ化なのが翌年4月に延期。
フツー描かない所も描けている、この作家さま。


◆「カイニスの金の鳥」

Twitterかどこかでコマ絵からリンク先に行って、
そのままハマりました。1巻あたり高いんですけどこれって最近の話数で誤魔化されて巻数よくわかんない物量感のWebマンガって損していると思う。勿論その手の類の商品漫画とは違います。
話がズレたけど、男装して作家するお話。

◆「ふしぎの国のバード」

こちらも英国女性が描かれています。好き〜
またコレ作品に関係ないけれど、少年イトとプラントハンターのマリーズ青年の関係が気になってBL欲しい。絵は1巻から段々と小慣れてきていて読み易くなっていきます。物を説明的に描くという絵の意味を気にさせてくれた。


◆「夏の魔物」

薄い本風味な所、で良い。導入の1話めちゃくちゃドキドキした。何だこれと思った。
佐藤さんが性インモラル戸惑いが普通に良い。
私はこの方の絵が「お上手〜」と思うのに、Amazonで逆のコメントが出ていたり、そして別の作家オメガバース系で絵が上手だと評されるも、私には「ケバい絵なだけじゃん」と思ったり。女の子を値踏みするみたいになっているのに気がつく。


◆「素敵な彼氏」

上の「夏の魔物」と対照的な並びだな…。
昨年、小学館漫画賞少女向け部門を受賞との事。売れているんだろうな。最終巻で、大団円でした。お友達達もハッピーに終わって。
この河原先生、後で知ったのですが「俺物語」原作もされているんですね!お子さんお二人⁈
ネタ溢れてくるのね、きっと。イケメン話題盛り上げ女子会で楽しくさせる天然技をお持ちなのだと見た。


最初の「永遠〜」と最後の「素敵な〜」は、購読成績も良く技術もプロって思いましたよん。

前回の選んだ5作品↓

前にアル登録した時にあだ名つけてくれたんですけれど、自分でも忘れてた…。って活用性ないんですよね私の名前って。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

買ってよかったもの

sonoyama は園山俊二さんからきているのでした。忘れていたけれど