見出し画像

素晴らしい動画「いかりや長介の名言・人間は弱いままでいいんですよ、いつまでも~」

人間は弱いままでいいんですよ、いつまでも~


とても感動する素晴らしい動画を見つけましたので皆さまとシェアしたいと思います。



最近、人間を生産性で測りその価値を決めるような政治がありますが。それは、生産性がある人間働かせて搾取する強者の為の政治だからです。

弱肉強食の社会ならば、それは動物の世界と同じで政治家など必要ないのです。

人間は、人間同士で助け合い優しい社会を作るからこそその社会は発展もするのです。

強者が富を独り占めせずに、弱者へも富を還元する。これをするのが政治家の仕事で政治でしかできない事なのです。

今の日本は、これができていないのではないですか。ですから、何十年も賃金が上がらないのではないでしょうか。

私たちは、弱肉強食の社会を作り放置する政治家ではなく。

人と人とが手を取り合い、助け合うことが出来る社会を作れる政治家を、国会へと送るべきではないでしょうか。

彩音幸子様 「運を生み出す人」が絶対言わないこと

アートとメルヘンと創作の森

2023.7.1 7.2加筆 7.4加筆 7.9修正

この記事が参加している募集

スキしてみて

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。