見出し画像

日々を楽しむ旦那様のコース

インスタグラムで大人気の日々を楽しむ旦那様のためのコース。
折り返しの水曜日を労う「折水」をコムトゥヴでしていただきました。


コムチキ・鹿・キャビア
日々を楽しむ旦那様の動画に出てきたチーズせんべいをアミューズに使用。
チーズせんべいの上に鹿のタルタル、ビーツとフランボワーズのピューレ。

日々を楽しむ旦那 on Instagram: "大変お待たせしました! 今回は🧀チーズせんべい🧀の 作り方動画になります! 以前の折水でかなり反響をいただきまして 妻から「チーズせんべい」の 秘伝レシピを教えてもらいました! おいしく作るためのポイントを 盛り込んでいますので ぜひ参考にお使いください…♡ ただのレシピ動画だと味気ないと思い、 普段の様子を動画にしてみましたw (若干長いのはお許しください…笑) 動画の中でも紹介をしていますが、 妻の研究によると… 雪印メグミルクのスライスチーズが キレイに膨らんで 1番おいしく作れるそうです🧑‍🍳 ※コメントでもレシピ見られるようにしてます🥰 #日々を楽しむ旦那 #秘伝のレシピ #チーズせんべい #スライスチーズ #日々を楽しむレシピ #仲良し夫婦 #平和な日常 #折水 #雪印メグミルク" 2,508 likes, 133 comments - enjoydanna on September 17, 2023: www.instagram.com

↑チーズせんべいの動画はこちら


大麦三元豚 ゆず
豚肩ロースがお好きとのことで、大麦三元豚の豚肩ロースを自家製ハムに。
柚子胡椒のソースとゆずのパールとパセリオイル。


人参 白子
人参がお好きとのことで、
乾燥させた人参のフリットと白子のムニエル。


赤城卵 トリュフ
卵好きとのことだったので赤城卵を温泉卵に。
きのことペリグーソースとトリュフ。


松川カレイ
北海道好きの奥様のために北海道の松川カレイのポワレ。
大根がお好きとのことで、大根のピューレを入れたソースヴァンジョーヌ。


ビュルゴー家シャラン鴨
フランスのビュルゴー家のシャラン鴨のロティ。
黒胡椒のポワブラードソースと九条ネギ。



鯛茶漬けが思い出の料理とのことで、締めは鯛茶漬けに。
いくら、コンソメ、にぼし油、菊の花をトッピング。


ティラミス
日々を楽しむ旦那様の動画に出てきたティラミスを本気で再現。

↑ティラミスの動画はこちら


日々を楽しむ旦那さんありがとうございました!

皆さんも日々を楽しむ旦那さんの動画、面白いので是非見てみてください!
シェフかずおも大好きでいつも見ています♪

日々を楽しむ旦那 on Instagram: "今週の折水🐢ザバァ💦 今日お仕事の方も 今週やり切った方も 皆さまお疲れさまです😆✨ 今週はなんと...! 初のお外での「折水」です🎉 楽しみすぎて1本の動画に収まらず 2本同時公開です!笑 * 今回は『コムトゥヴ』さん @restaurant_comme_tu_veux にお邪魔しました! 旦那様が僕たちの動画のファンで いてくださると連絡をいただき😭 お店にお伺いすることに…♡ 【お店情報📝】 Comme tu veux(コムトゥヴ) @restaurant_comme_tu_veux 東京都目黒区碑文谷4-15-17 * まさかの「やってます」の張り紙で お出迎えしてくださいました🤣 (旦那嬉すぎて膝から崩れ落ちる..笑) こちらのお店では、 好みの食材や料理などからその人に合わせた フレンチのコースを出してくだいます! 僕たちにも、折水のコースを考えてくださいました…♡ (事前にアンケート形式で、 食事の好みについて聞いてくださるんです…!) * まずは遊び心満載のチキンから始まり🤣 僕たちの好きな食材を盛り込んだ前菜... の中になんと!!! 僕たちの大好物である 『チーズせんべい』が 『チーズガレット』としてお料理に 使われているじゃありませんか!!🧀 これは本当に嬉しかった..😭 地球上のチーズを食べ尽くしてしまうほど 美味しすぎてワインぐびぐび…笑 (※旦那は既に顔が真っ赤ですw) * 続きは【PART2】をご覧ください✨ * そして、コムトゥブさんから 素敵なプレゼントをいただきました😭🎁 コメント欄に内容を書いたので ぜひ見てください!! * ————— 『折水』とは...? 1週間の折り返しで大変な水曜日の夜を 華金ならぬ「折水(オリスイ)」と称し、 美味しいご飯とお酒で自分達を労う日である!! それぞれの折り返しの日に 自分、パートナー、家族を 労う日を【折水】としておりますので、 お好きな日にお楽しみください…♡ ————— #折水 #お外折水 #水曜日 #日々を楽しむ旦那 #夫婦の日常 #自分への労い #妻への労い #日々を楽しむ夫婦 #自分へのご褒美 #コムトゥヴ #フレンチ" 1,832 likes, 84 comments - enjoydanna on November 19, 2023: " www.instagram.com
日々を楽しむ旦那 on Instagram: "今週の折水【PART2】🐢💨 初のお外での折水動画の続きです! コムトゥヴさん @restaurant_comme_tu_veux で折水を楽しみました!! (まだ見ていない方は 【PART1】からどうぞ♡) * シェフがいつも僕たちの動画を 見てくださっているということで 僕の正装(白衣)にサプライズで早着替えww (ディナーは1日1組限定で 他のお客様はいなかったので 好き勝手やらせていただきました…🙇‍♂️笑) 貴重な鴨のソテーに (旦那が何か言ってますが ピヨ吉の兄貴ではありませんw) 旦那の思い出の料理である鯛茶漬け..🍚 そして本気のティラミス!! 僕が作ったヨーグルトティラミスの 動画を見てコースに入れてくださいました😳✨ (僕のとはまったく別物でした笑) * もう…なんだろう….. でぇ満足すぎました…....泣 (※でぇ満足=大満足) いつもお家で楽しみまくっていましたが お外での折水も最高ですね…🥴 癒されまくってホカホカで帰宅! 本当にありがとうございました...✨ * 本格的に寒くなってきたので、 楽しみながら体も心もあたためて 風邪には気を付けていきましょう⛄️ 来週もがんばりましょううう!!✨ * そしてなんとコムトゥヴさんから 皆さんに素敵なプレゼントが..😭🎁 ✂︎——————— ✂︎︎ 来年の2月末日までにレストラン『コムトゥヴ』の ディナー予約フォームの利用目的に 【折水】と書いていただいた方には スパークリングワイン1杯無料と チーズせんべいをサービスでプレゼント。 さらに上記の予約が水曜日だと スパークリングワイン1本無料と チーズせんべいがサービスでプレゼント。 ✂︎——————— ✂︎︎ こんな形で「折水」を楽しめる プレゼントをいただけるなんて 感無量...です.....😭 本当に素敵なお店だったので 皆さんぜひ「折水」で 労いに行ってみてください...🥦♡ * ——— 『折水』とは...? 1週間の折り返しで大変な水曜日の夜を 華金ならぬ「折水(オリスイ)」と称し、 美味しいご飯とお酒で自分達を労う日である!! それぞれの折り返しの日に 労う日を【折水】としておりますので、 お好きな日にお楽しみください…♡ ——— #折水 #お外折水 #水曜日 #日々を楽しむ旦那 #夫婦の日常 #自分への労い #妻への労い #日々を楽しむ夫婦 #自分へのご褒美" 1,589 likes, 61 comments - enjoydanna on November 19, 2023: " www.instagram.com

↑コムトゥヴでの折水動画です!

「これ食べたい!」というものがあればお申し付けください♪

他のコース例はこちらから↓

店舗情報はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?