音楽と僕⑵

高校に入り、世の中はバンドブーム真っ盛り
僕もバルトメンバーを、集め始めたボーカルは決まっていた同級生の歌の上手い奴を、捕まえていた僕はベース後はギターとドラムを、探していたそれが中々難航した
まずどのバンドのコピーをするか
当時僕の住む町では空前のパンクバンドブーム
ジュンスカイウォーカーズや、
THE BLUE HEARTS
スタークラブ
LAUGHIN' NOSE
そしてビジュアル系バンドブーム
D’ERLANGER
カマイタチ
BUCK-TICK
その中で僕らがコピーをしようと思っていたバンドはKatzと言うロックンロールバンドだった
そう、田舎では知名度がないのだ
結局高二になるまでメンバーが決まらなかった
ギターは、友達の友達Katzeが好きだと聞きメンバーになってもらった、ドラムは本当はギターの方が上手いけどドラムを、叩けると言うことで他のバンドにいた友達を、無理やり引っ張ってきた
晴れてバンドブームに乗ることが出来るようになった
つづく
#エッセイ
#音楽エッセイ
#バンドブーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?