乃木坂46 五期生の 血液型 覚える

―――――――――――――――
血液型  語呂合わせ  変換表
―――――――――――――――

A型    1 アイス アイコンタクト アイススケート アイドル

B型    2 鏡 カカオ(チョコレート) 
     *数字変換 あかさたな はまやらわ = 12345 67890      
AB型    3 サウナ
                   *A=1 B=2 A+B=3
     
O型    オーケストラ オーロラ オーダーメード オートマチック 
      *「お」は例外 「おー」を使う
     
 不明    ブドウ(果物) ブック(本)
       *ふめいの「ふ」より「ぶ」
――――――――――――――――――― 

池田瑛紗   不明

池のほとりで、照れながらブドウ(大粒の)を食べる、てれさ。

中西アルノ  A型

食べたいアイスがアルノとおねだりするアルノ。

川崎桜    不明

川岸で、桜餅・ブドウを食べる。

一ノ瀬美空  B型

美しい空を鏡で見る。

岡本姫奈   A型

ピーナッツ味のアイスを、丘の上で食べるひなちゃん。

井上和    B型

難義、同意の上とはいえ、割れた鏡を修理するのは。

五百城茉央  O型

勢いよく、間をおかずオーケストラの音色が響く。

奥田いろは  A型

いろんなアイスを食べる。

菅原咲月   A型

さっき、うまいアイスを食べた。

冨里奈央   O型

なお、デートはオーケストラの演奏会にしますと通知。

小川彩    B型

小川のそばで、鏡を見ながら、あやとりをする。

*カラーで、しっかりと2・3秒場面を描く
*それぞれにメンバー自身をを登場さること

あとは、下の記事を参考に、寝ながら思い出してください。

過去の記事

この覚え方はどうでしょうか?

A型  ピーナッツ味の、うまい「アイス」をおねだりするアルノが、          
    さっき  色々な「アイス」を食べてた。

B型  川岸で、桜餅・ブドウを食べながら、照れるテレサ。

O型  なお、「オーケストラ」で、間を置かず。(演奏を披露)

不明  難義・・・美しい「鏡」を修理するのは・・・
    と小川のそばでつぶやく。

人物語呂合わせ変換

岡本姫奈(ピーナッツ) 中西アルノ(アルノ)
菅原咲月(さっき)   奥田いろは(色々な)

川崎桜(川岸・桜餅)  池田瑛紗(照れる)

冨里奈央(なお)    五百城茉央(間を置かず)

井上和(難義)  一ノ瀬美空(美しい鏡)  小川彩(小川)

*失礼があれば、すみません。

出典
【2024年最新】乃木坂46メンバーの血液型をまとめました!
 ROILLY~アイドル誌~

記憶術に関しては下の記事が参考になると思います。
「シロトナカイの素人な会」について
Sora1118とこの記事・作者との直接の関係はありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?