乃木坂46 5期生 サイリウムカラー       記憶してみた

出典が示してある、Webの情報を参照にしました。

五百城茉央  ターコイズ x  青 

池田瑛紗   緑      x 白 

一ノ瀬美空  水色     x 水色 

井上和     赤     x 白 

岡本姫奈    青     x    紫 

小川彩     白     x 白 

奥田いろは   桃     x   黄緑

川﨑桜     桃     x 緑 

菅原咲月    水色    x 桃

冨里奈央   ターコイズ x ターコイズ 

中西アルノ  水色    x ターコイズ 

変換が鉄則です。

色を覚えやすいように、変換しました。

白  ホポボ  英語でホワイト 

橙  オ    英語でオレンジ

青  フプブ  英語でブルー

黄  イ    英語でイエロー

紫  ハパバム 英語でパープル 又は、むらさき

緑  クグ   英語でグリーン

桃  ヒピビモ 英語でピンク 又は、モモイロ

赤  レ    英語でレッド

水  ウ    英語でウォーター

黄緑 メ    メロン
        
夕張メロンなど
        中が黄色・外側が緑だから
        メロン自体、黄緑っぽい。

ターコイズ タダ そのまま

*水     ウ   ウォーター
*黄緑    メ   メロン
*ターコイズ  再生するときは、「た」 
        として橙にしないこと。
*ここが、わかりづらいと思います。

覚え方

五百城茉央 

タップダンス、勢いよく(五百城)、
間を置かず(まお)、続ける。

変換表より・・・

タ=ターコイズ

プ=ブルー 

これで、ターコイズ・青が、でてくる。

池田瑛紗   

え・く・ぼ の 「く」「ぼ」みが、

可愛いと言ったら照れたてれさ。

「え・く・ぼ」ではなく「く・ぼ」

「く」=グリーン

「ぼ」=ホワイト

「く」を「ぐ」としてグリーン

「ぼ」は、ホワイト

なので「緑」「白」

一ノ瀬美空

「う」ん「う」ん(うなずいている一ノ瀬美空)

 随分、背「瀬」が伸びたね!と、
 頭をなでなでしてくる、みくちゃん。

「う」=ウォーター・水色

井上和   

「レ」「ポ」ート、難義(なぎ)な課題、

 和(なぎ)の分まで仕上げる。

レ=レッド・赤

ポ=ホ・ホワイト・白

岡本姫奈  

ブーム(人気)丘の上(岡本)でダンスするのが。 

ブ=青

ム=紫

小川彩

「ホ」「ホ」をつねる(ほっぺた)、

 小川で、小川彩(あーや)に出会って、これって夢?

ホ=ホワイトです。

奥田いろは

姫(ヒメ)は、この奥(奥田いろは)におられます。

ヒ=「ピ」だから、ピンク

メ=メロンで黄緑色

川﨑桜   

「モ」「グ」モグ、団子を食べる。川の流れる、
 
 そばの、桜の木の下で。
*文法が崩壊してます。

 イメージで、捉えてください。

モ=モモイロ 

グ=グリーン

菅原咲月  

月曜日。月(咲月)よ「う」「び」、

さつきちゃんに、出会う。(空想です)

「げ」・「つ」・よ・「う」・「び」

「う」   ウォーターより水色

「び」 「ぴ」 ピンク

冨里奈央  

なお、富は(冨里奈央)ダダでは手に入りませんと、

なおちゃんのアナウンスを聞く。

ターコイズ X ターコイズ

ターコイズは、「タ・ダ」です。

中西アルノ

「ウ」「タ」(歌)があるの!聞かせたい歌がアルノ!!
 と、中西アルノ。

ウ=ウォーター (水色)

タ=ターコイズ 

気になっていたのが、左右が決まっているのか??
ここで、迷いましたが「Yahoo!知恵袋」によると、
「基本的には関係無い」とのことでした。

出典が示してあるサイトに辿り着き、
ここのサイトの情報なら・・・と思いました。

このように、記憶したという例です。
この覚え方が、皆様の役に立てたら、いいなと思います。

次回は、PS1倉庫番の記事を書く予定です。

乃木坂46関係の記事は、反響があれば又、記事を書く予定のつもりです。

#サイリウムカラー    #いろ   #カラー #イロ #色   #乃木坂46
#乃木坂   #のきざか   #のきざか46 #メンバー #覚える  
#5期生 #5期生     #記憶術 #語呂合わせ #ゴロあわせ  
#語呂    #ゴロ    #覚え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?