誠心誠意をもった応援

新しいケアマネさんは一生懸命に夫を励ましてくれる
あなたは出来ないのではなくやらないだけと言い切る

でも、その言葉に悲しくなってきて反対に怒りすら込み上げてきた

だってそうでしょ 
今まで7年のうち動けなくなって早四年間、私は夫が歩けなくなってきた、出来ないことが増えたと思ってきた
だから色々代わりにやってきたのに本当は出来るのにやらなかっただけなんて騙された感じがする
怒って当然よね

でもね、ケアマネさんが言うことが本当ならリハビリもっとしたら元気になるってことじゃない
一緒に旅行も行けるかもしれないじゃない

よし、出来るわよって言ってどしどしやってもらおう
現在夫が着けてる万歩計は一日200歩だけど頑張って800歩まであげてもらおう
どしどしはっぱかけてケアマネさんが言ってた《負の連鎖》を絶ち切ろう
そしてもう一度夫に期待しよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?