見出し画像

気分が沼に沈みそうになったらコレ

心ふんわり今この瞬間を生きる幸せレッスン
しあわせ体質カウンセラーゆっかです。


あーあ、やっぱりダメだ
まただよーーー
まったくもう


気分がずぶずぶと
沼に沈んでいきそうになったら
とりあえずコレ。

ため息。


言われなくてもついてる?
うんうん、いいね。


ため息をつくのにポイントがある。


それはできるだけ大きなため息をつくこと。


はぁーーーーーーーーーーー


はぁーーーーーーーーーーー


はぁーーーーーーーーーーー


って息を吐こう。


吐くと自然に空気が入ってくる。

息が浅くなってたことに気づいたかな。


ため息は深呼吸のチャンスなんだよね。

お腹から吐いて
全身で吐いて

細胞ひとつひとつで呼吸するのを意識すると

頭の中の思考でグルグルから
身体の感覚へ抜け出せる。

ため息に乗せて声に出そう。


はーぁ、ダメだなぁー

ダメなりにやったよなー

ダメなままでもいっかー

苦笑いしちゃおう。


これでいいのだ!

でオッケーにしよう。



ほっと一息、心の気づきをお送りする
心の温泉ゆっかのメルマガはこちら ↓



頂いたサポートは、書籍など知識の向上に使います。 お気持ちありがとうございます。