見出し画像

まつ毛の裏切り

 世間的にスッピンでは、外出を許されぬ私は、毎日ちゃんとメイクしているわけですが、何か付いてる•••。
 目尻のほうに。ホコリか?これ。

引っ張ったら、瞼も引っ張られた。

ん?取れない。取れない。

お、おーいこれ、まつ毛なの?

ちょ、白くない?色違わない?

拡大鏡出動!

確定!悲報です。

まつ毛が白毛になりました。

動揺を抑えながら、じーっと鏡を覗き込み目を確認。あっ、中央部にも白いのがある。
左目は無し。右目に2本白毛。しかも他よりちょっと長い。

これは、抜くべきなのか、抜かぬべきなのか、抜いたらやはり次も白毛なのか?

色々考える。
 
結果そのままにして、マスカラで塗りつぶす。やだなぁー。

まつ毛だけはずっと黒いと思ったのに。

髪の毛も、眉毛も、アソコの毛も、白髪、白毛はあるけれど。

毎日、ビューラーでクルンとしてマスカラで黒く長くしてきた。こんなに手をかけてきたまつ毛が白くなるなんて!

しかも、これ、1日でなるの?
毎日、鏡覗き込んで昨日は気づかなかったというか、無かったはず!信じたい!無かった!

なのに•••

すぐに友達にLINE
私 『ねぇ、まつ毛に白毛ある?』
友 『ないよ!』

はぁ•••••。
何がたりんかったんじゃ?
何がいけなかったんじゃ?
もう、もどれんのか?黒には!

頼むから2本までにしといてくれんかなぁ。

ちなみに、頭の毛は白髪!
それ以外の体の毛は白毛!
らしい•••。どうでもいい。

みなさんはまつ毛に白毛ありますか?
あるよね!ね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?