見出し画像

家族旅行2日目①

スマホを見ると、朝6時。
起きなきゃね、散歩いくんだもんね。

私がゴソゴソし始めると、息子が『んー』と言って寝返りした。

私『全然ねむれなかったぁ、眠れた?』
息子『寝れん!』
私『だよねぇ、私もー』
息子『母さんのいびきで』
私『え?うそぉー、だって私も3時くらいまで眠れなくて記憶あるよー』
息子『マジでヤバいこの人⋯。』

会話が終わる。
息子が寝るという感じで背中を向けた。
旦那は起きてるのか、寝てるのか、会話にも参加しない。

悲しくなってきた。私のせいで眠れんかったと⋯。ごめん。
だから、別の部屋が良かったんだよ。
自覚ないんだもん。自分のいびき⋯。

そんなにか。

旦那のいびきが嫌で一緒に寝なくなった私だけど、私もなんだね。

1人、着替えて、そっと部屋を出て
散歩に行く。

朝日が眩しい。
落ち込む私に『大丈夫だぁー』と言ってくれてるように暖かい。風は冷たいけど。

昨日は雨でホテルの外観とか撮れなかったので、今朝は散歩しながら撮ってみた。
カッコイイわ。

素敵ホテル、カハラ♡


そして、臨港パークへ向かった。
すれ違う人もほとんどいない。公園へ着くと、ジョギングをする人達が何人かいた。
良いなぁ~こんなにロケーションのいい公園が近くにあったら、私も毎朝⋯。
(やらんわなぁー)
橋をくぐり、海の方に目を向けると、今、流行りのサップをする2人がいた。眩しすぎてシルエットでしか見えないのだけど、それがまたかっこよかった。

朝日とサップ中の人

再びホテルに戻ることを考えるとあんまり遠くへは行きたくないぞ!と思い引き返すことに。

部屋に戻ると2人はまだ、ベットの中だった。私もゴロンとする。

『散歩行ってきたの?』と聞かれ
『うん』と答えた。

しばらくすると、2人もモゾモゾ起き出してきて身支度を始めた。

ホテルの1階に朝食を食べに行く。
朝食を食べに行くだけでもワクワクする、キラキラ感のあるカハラ。

朝食場所までのキラキラ通路


何でもあった。静かに皆食べている。

昨日の睡眠妨害を申し訳なく思う私も静かだ。朝食をしっかり食べたあと、ラウンジで食べたかったシンパンケーキを発見。最後に食べました。おなかいっぱいなので少しだけ。

シンパンケーキ

部屋に戻って、荷物を片付けます。
本日は、レンタカーに乗って鎌倉方面へ向かいます。

お気づきでしょうか?

私と旦那、昨日から、ほぼ会話をしておりません。
普段から、会話の無い2人。

旅行に行ったからと言って、話が弾む訳でもなかった。

流石に旅行中にLINEで会話することはなかったけれど。

さて、レンタカーを借りに行きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?