見出し画像

タイミングを見計らう。

思うことは、叶えられることだと思う。

叶えられることだから、思えるのだと思う。

ちょっとでも思えることは叶えられること。

努力が必要かもしれない。

時間がかかるかもしれない。

色んなタイミングや運が必要かもしれない。

でも、きっとどこかのタイミングで現実として叶うことだからこそ、思えるのだと思う。

叶ったことが思っていたのと少し違う形だとしても最終的には帳尻が合いそうな感じがする。

だから、夢とか叶えたいことを心にもつことは大切だと思う。

やりたいことを胸に抱き続けることは大切にしたい。


仕事では、色んな方から電話が来たり、こちらから電話をかけたりする。

地域の方からの相談や介護保険のサービス事業所、また役所や保健センターなどの公的機関や関係機関。

色んなタイミングで色んな方から電話がかかってくる。

電話をかける、そのタイミングは、大部分が自分の経験や直観での判断になる。

急ぎの時は躊躇しないが、そこまで焦ることのない場合は、時を待つことも多い。

自分のスケジュールを合わせ、動ける時に動く。

対応できる余裕がなさそうな時は、少し余裕ができた時に動き出す。

自分から電話をかけて、掘り出す必要のなかった新たなことを掘り出してしまい、動き出す場合もあるから、敢えて触れないでおいて、時を待つこともある。

そうやって、いい時を待っていると、今日会いたいとか今日話したいと思う人からいいタイミングで電話がかかってきたり、願っていたように道でパッと会えたりする。

結構勘がいいじゃん!と思う。

それでも、電話や来客というのは、自分の都合など構わずかかってくることも多く、やっていたことを中断させられることもしばしばある。

そういう時もある。

上手くいかないことも多いけれど、でもそれでも思いが伝わり、スムーズに事が進むことは結構多い。

こういう偶然のような必然のタイミングを結構信じているから、自分の勘をとても大切にする。

色んなことは、タイミング。

いい時、はきっと巡ってくる。

思いを丁寧に持ち続けるとか時を見計らうことは大切にしたい。

思うことは叶うことと思っている。

思ったことは叶えていきたい。

夢は叶えるためにあるんだから。

思い描く生活は、叶えられる。

夢を大切にしよう。


読んでくださり、ありがとうございました。

そら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?