見出し画像

20211204 久々に馴染みのお好み焼き屋へ

非常事態宣言が出ていた間、いつもお世話になっている馴染みのお好み焼き屋は閉まっていた。
テーブルの真ん中に鉄板があったりするので、アクリル板で席を仕切るなんていうのは難しい。
まあ、ボックス席にはなっているので、お隣とは隔離は出来ているけれど、それでも向かい合って食べる間には壁が無い。
そうなると、閉めてしまうしか仕方が無いという感じで、結構長い期間、お店を閉じられていた。

非常事態宣言も開け、飲食店に関する制限も無くなったこともあり、開いているかなぁと気にかけていたのだけど、前を通ると開いていた。
それならと、家人と連れだって出かけることにした。

お店のご夫婦も、久しぶりで大変喜んでくれた。
ここのお店は、アットホームな感じ。
味もホッとする感じのものが出てくる。

今日は、牡蠣のバター焼き、焼きそば、ミックス玉を、家人はすじコロキムチ玉を頼む。

画像1

画像2

お好み焼きは写真を撮るのを忘れていた。

ちょっと、羽目を外している状態なのでダメなところもあるが、一週間のご褒美として食べることにした。
そうして食べたら、夫婦お互いに、そしてお店の方も幸せになるに違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?