見出し画像

一旦闇に消えるよ

13
2022年春、18歳、THE2、SULLIVAN'S FUN CLUB、KALMAの対バンをfad横浜で見て衝撃を受けた。帰り道セブンで買った春巻きの味がしないくらいに衝撃的なライブだった。

2024年2月22日、THE2が解散した。

隣で見ていたお姉さん、大人しいな、付き添いできてあんま曲知らないのかな、なんて思っていたけれど、終盤目を向けたらポロポロ泣いてた。それまでライブに夢中だったけれど、それを見て一気に解散を実感してしまってつられてボロボロ泣いた。この人たちの音楽が一生聴けないだなんてあまりにも酷だと思った。全力で歌うメンバーを見てどれだけ音楽に人生を賭けてきたのだろうかと想像したら涙が止まらなかった。

好きなバンドが解散するとなるといつも「もっとライブ行っておけば良かったな」と思ってしまう。最後だけ駆けつけて見てありがとう、だなんて軽々しく言ってしまって、ちょっとズルい。と自分を含めおもう

今あるものを当たり前だと思わない
大切なものはなくなってから気づく

とかとか

カッコつけポエムだと思ってバカにしてたけど、本当にその通りなんだなとおもった、20歳で得た知見コレ、友達でも、家族でも、バンドでも、動物でも、愛したいものは、愛せるうちに、愛せるだけ、愛しておきたいな!

THE2もSUNNY CAR WASHも旅立ってしまったけれど、私の中に生き続けているから問題ないね、私の不安定な18歳を支えてくれたバンドたち、ありがとう、本当にありがとう。キルミー、ケプラーの横文字共とは一生友達でいます⭐︎

以上。

「酷い奴も星の数いたけど、素敵な人は星の数よりもいた」
How many people did you say goodbye
/THE2

ひとりの人生を変えてしまうくらいの素敵な言葉たち、これからも大切にしていきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?