見出し画像

暇なSEがWebデザイナーを目指す②

7/17からWebデザインスクールが始まりました。

そのあとすぐコロナになったんですけど、今は元気に会社でブログを書いています←おい(笑)

現在はphotoshop講座、illustrator講座が完了してXD講座に入ったところです。会社から帰って毎日進めています。在宅なら仕事中にもできるのに(笑)

ただ映像授業をを進めるだけしかしていなかったので、学習の相談をしたところ下記のような方法が良いとのことでした。

①ピンタレストでテーマごとにバナーを集める(10個ずつくらい)
②集めたものをバナートレースする
③自分でオリジナルを作ってみる

①は毎日インスタを見るようにピンタレストを見てポチポチしていく
②、③は何曜日!と決めて行う
③のオリジナルは実際の案件のものを作ってみて納期に間に合ったら応募してみるのもありだそうです。一度応募しましたが自分の未熟さを実感して、もっと経験を積もう!と思いました。オリジナルを考えて作るのも楽しかったです(^^)

そのほかの曜日は映像授業を見るというものです。
今はまだ知識が少ないのでインプットが7、アウトプットが3くらいの割合ですがアウトプットをすることが大切になるそうです。
実際に作っていく中で分からないことが出てきたら復習したり、調べたりして身についていくものだと思いました。

ほかにも今のうちから企業探しをしたり、行きたい企業の作品の傾向をつかむとよいそうです。

Webデザインの勉強前は仕事が暇で成長してないと感じ、鬱になっていました。
しかし、Webデザインを勉強するようになって、自分で勉強して成長すればいいと思えるようになって気持ちが晴れました!作業も楽しいです♪

仕事はお金をもらうために心身を削られることなくこなし、家で自分の勉強をしてスキルアップをしていこうと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?