見出し画像

転職活動始めました

こんばんは。ポートフォリオの作品が作り終わって秋頃から転職活動を始めようと思っていましたが、もう始まりました笑

エージェントに登録して面接対策や企業を見ているうちにもう受け始めようという気になりました。

でも、、なかなかうまく進まない。。

「未経験 Webデザイナー」で探していると、研修1年しっかりやると謳っているが実はコールセンターや営業など関係のない業務を週5でやって空いた自分の時間に研修を個人で進める。という形態だったり、

正社員の募集とあるのに、面接に行ってみると未経験者はアルバイトからで努力次第で正社員になれます。だったり、

web制作はオワコンだからweb開発をやりましょうと勧められたり、

なんかなぁ。。
会社にうまく使われているような、未経験だから扱いが悪いと感じます。即戦力ではないから仕方ないのかな。。社会の厳しさを感じているこの頃。

既に疲れてきてしまいました😂

ですが、まだまだ粘って自分の納得できる会社を探していこうと思います。

9月ぐらいには納得できる会社から内定をもらっていたいところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?