見出し画像

完全に心が折れて廃人になった。いやナマケモノだ。


地球のアセンション(次元上昇)で3次元と5次元に完全に分かれると言うが、ここに来て完全に心が折れた。

あるやっている趣味でオレの「この趣味も潮時かな。」と言うLINEでのやりとりで、「やめなくてもいいんじゃない。」と言う返信に正直に理由を説明したのが発端だった。


元々がオレは変人であるのに、さらに5次元に行くと決めて生きているから、
3次元に生きている人とは考えも感性も別物になっているのに律儀に説明したのが原因。


3次元の人の特徴は、自分と同じものから相手が抜けようとすると必ず引き留めることを言う。

(前回、グダグダになった時もそうだった。)


ていうか、ここ何年もそうだった。

そしてオレは、わかっているのに何故か理由をきちっと説明してしまう。


理解して欲しいって気持ちが強い。(これも承認欲求なの?)

子供の頃から変人で、誰にも理解されないせいなのかも。


そこから話がおかしな方向にぶっ飛んで、必ず心にダメージを食らう。

毎回やってしまう。


説明しないでそのまま不通になればいいだけなのに。

わかってるのにやるw


ただ、ダメージの後に5次元の方向に偉く進化する。

ダメージ食らって寝てる時に変わるようだ。


本当に心が折れると戦う力が全く無くなる

今まで、何度もダメージを食らっても、わずかな力は残っていた。

チャゲアスの「YAH-YAH-YAH!」の歌のように、わずかな力が残っていれば、必ず振り切れるのだ。


でも今回は完全に心が折れて、戦う力は完全にそぎ落とされ「もう戦えない。」って心底感じた。

武士サムライの、日本刀の刀身も柄も完全に折れて、両手の筋も切られた状態になった。


これが本当に心が折れて廃人になった時の気持ちかなって思った。

40歳の時にブッラク企業で精神病になり毎日3年間を、1日8時間仕事のように空中戦ゲームをやり世界ランク2位になった時に、人から「廃人が廃人になった。」と言われたが、


ゲームでもなんでも戦える力が残っているうちは、完全に折れてはいないし、完全に廃人でも無かった。

今は3次元の人と話すのに恐怖すら感じる。


完全に心が折れて廃人になって良かったこと

ダメージ食らってかなりの痛みはあったけど、寝たらかなり回復したし良かったと思うことも多かった。

1,人や外の世界に向かわなくなる

趣味に戻った理由は、ここに来てあまりの孤独さに耐えられなくなった時に、以前の趣味に復帰した。

人と話したくてしょうがなかった。

でもこれで、3次元の人と話すのはもう嫌だ身に染みた。(スピの人でも注意)

自分の内側の源(創造主)にだけ、わき見しないで向かって行ける。


そこが一番安全で心地良く幸せで、そこから出ようとしなくなった。


2,戦い争いをしなくなって、何者でも無くなった


オレは元々が武士サムライだ。戦ってなんぼの世界の住人だった。

しかし、心の底から「もう戦えない。」って感じた今。


オレはもう武士サムライでもなく何者でもない。

もう何ものでもない、ただの空気みたいなもんになった。

ただの存在するもの。Mr.ノーバディにやっとなれた。

この感覚こそ、オレが追い求めて来たものなのかもだ。


そして戦わないナマケモノとやっと名乗れる資格を得たのかもだ。


3,今までのこだわりが無くなって、無駄な浪費が無くなった

今までのこだわりが消えたことで、以前なら買いたいと思うものが別に無くてもいいって思えるようになった。

その中で、本当に必要か。ってのが明確になって、本当に必要なものに集注できるので、高くても良いものが買えて、不必要な無駄使いは無くなる。


今のところ、こんな良いことがあった。


今後のやることがより明確になった

これも良かったことの一つだが、今後やることがより明確となった。

一切の戦いをせず、外側に目を向けず、呼吸と日常の動作をゆっくりと味わうことだけをやり、趣味は瞑想と軽い運動とする。


無駄な金をかけないで、仙人のように生きていく。

本当にナマケモノ仙人と名乗れるように。


追伸
3次元の人達からは、これを「ひきこもり」と言われる爆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?