見出し画像

空色のカタチ~自己紹介~

はじめまして、想空と書いてそらと読みます。

自己紹介にも書いてある通り、私は療育手帳と精神障害者保健福祉手帳持ってます。

私は生まれつき、精神発達遅滞という知的障害と、アスペルガー症候群があります。

私が障害あると知ったのは高校生の時でした。

それまで、普通学級、そして大卒までしました。

勉強ついていけない、人間関係ついていけない、ずっと不思議に思ってました。

なんでだろう…

そう思っていた時に社会不安障害や過敏性腸症候群になってました。

毎日が薬漬けでした。

生きるか死ぬ、そう思うほどでした。

そんときに元気づけたのが、

高校の時の担任の先生で、

「そらちゃんらしく生きていいんだよ」

って言われてから、

詩人になろうって決めました。

今では理解がある先生と共に、

一生懸命に悩み、毎日を生きてます。

私は伝えたい、

たくさんの人に私の詩を知ってもらいたい、

イラストを見てもらいたい。

元気づけたい、そう思ってます。

「人生は真っすぐじゃなくていい

寄り道していいんだよ」

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?