見出し画像

金木犀

この間外にいたらフワ〜と甘い香り
がしてきた。
そう、金木犀の香り。

ここ何年かで、この香りのハンドクリーム
や香水なんかも見かけるようになりました。
人気の香りですね。

わたしにとってはちょっと思い入れがあります。
生まれてから小学生くらいまで庭に植わって
いたので、すごく懐かしい香り。

香りと共に子ども時代の記憶が蘇ってきます。
数十メートル先から風にのって運んでくる
くらい強い香りなので、幼い頃とは言え
鮮明に記憶しています。

毎日小さな花が道路に落ちるので、掃除が
大変だっただろうな…

久々に本物の金木犀の香りを感じたくなって
アロマオイルを探しました。
調合してないピュアなものは高価で断念…

無料配送 10月 6-8日

⚫︎キンモクセイ
(ストレス解消、リラックス、安眠、アンチエイジング、抗炎症作用、鎮静作用、抗不安作用、血圧降下など)

⚫︎オレンジスイート(リラックス、高揚効果、抗炎症、消化促進、空気浄化・抗菌、鎮静作用、安眠、発汗作用、胃腸の調子を整える、うつ状態から解放され気分を前向きになど)

⚫︎ホーリーフ(リラックス、精神的な疲労時に心を元気に、痛みの軽減…肩こり、筋肉痛、頭痛の暖和、抗菌、抗ウイルス、抗真菌、ニオイの元を消臭)

⚫︎ベンゾイン(鎮静効果…過労や考えすき、不安な心を安定させる、抗感染症…膀胱炎や尿道炎など泌尿器系の感染症によい、去痰作用、呼吸器系の疾患や気管支炎、喘息に効果的、喉のはれ、声かすれ、あかぎれ、しもやけ、切り傷、保湿、収斂作用など)

⚠️妊娠中や授乳中の方は使用を避けた方が
 良いアロマが含まれています!

ダイソーの『石粉ねんど』でアロマストーン
の代わりの物を作ってみました。

使ってみましたが、風があたるとふんわりと
香ります。
型もダイソーで買いました。
型にはめて取り出し、乾かすだけ。
簡単に出来ますよ!

オレンジも主張して強めの香りですが
香りの持ちがよく、久々に安眠できました。

皆さんのお好きな香りはなんですか?
もう一つアロマオイルを買ったので
また今度、紹介したいと思います。

#金木犀 #キンモクセイ #秋の香り
#アロマオイル #安眠 #リラックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?