見出し画像

愛犬とわたし

我が家にきてから4か月の愛犬。

いつも、家族の側にいる。

夕飯時に、家族が全員揃うと、うれしすぎるのか

ご飯に手を出したり、私の手に絡んできたり

それで、怒られて チーンと反省したかと思えば

すぐに同じことを繰り返す。

初めのうちは、「まだあかちゃんだからね」とみんなは言っていた

最近ではもう、「大丈夫かしら?この子」となり、

牙を向ける事があると、本気で怒られている。

その後は、だいたい私のところにやってきている。


始めに愛犬に名前を付ける時に、やんちゃなこの子に

エリカ様ではなく、「サワジリ」とどうしてもつけたかった。

スニッカーズのCMのあのわがままぶりがどうも被ってしまって

予想通り、家族からは、票をいただけなかった。

妻の大好きな映画「アバウトタイム」から名前をいただく事になった。

今度、愛犬を迎える事があったときは、ぜひとも「サワジリ」にしたいな

雄犬の場合は、「ニシジマ」

二人が好きな俳優さんだから


そんなこんなで、愛犬とは常に一緒にいる

愛犬は生理中の為か、食欲がほぼなくなってしまっている。

ボリボリを食べないのはしょうがないにしても、

ぐちぐち(缶詰に入っている、ボリボリより高いドッグフード)まで食べてくれない。

それで、体重も200g近く減ってしまった。

我が家に来た時が、生後3か月で2000g それから順調に3000gまで成長していたところ 

一緒にいるからか、わたしも数日前から胃もたれの様な、胃痛の様な、微熱もでて、おなかも完全に壊れて 体重が3000g減っていた。

ジムで鍛えていた時よりも減量していたのにも驚いたが・・・

そんなお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?