見出し画像

【転職】新卒1年未満で転職した私が、派遣社員と迷って結局正社員を選んだ理由5つ。

こんばんは。

今回は「新卒1年未満で転職した私が、派遣社員か正社員か悩み、結局正社員を選んだ理由」を書いていきます。

私は新卒で入社した会社を、配属されてから半年ちょっとで辞めました。現在は、転職した会社で働いています。

転職を決めた時、私は正社員以外の働き方(主に派遣社員)も考えていました。その理由としては、

当時の私は

・多くなくていいから、ある程度給料がもらえればいい。

・昇進、昇給しなくてもいい。

・週に5日、1日8時間は働き過ぎ。残業したくない。自分の時間を大事にしたい。

・(当時は仕事に疲れていたため)責任のある仕事はしたくないし、バリバリ働く気もない。やりたくもないことに時間を割きたくない。

などと考えていたからです。

しかし、結局私は正社員を選びました。

ここから先は

2,082字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?