見出し画像

オリジナルブレンドが3種あります

こんにちは!

刃物の街、岐阜県関市の関善光寺境内で珈琲屋さんと1日1組限定の宿を営んでいるカフェ茶房宗休です

皆さんはじめましての珈琲屋さんに行った時になにを注文されますか?

私はそのお店の顔であるオリジナルブレンドをよく頼みます
そのお店が「うちの珈琲はこんな感じだよ!」というような看板メニューですね

宗休のオリジナルブレンドは3種類(多い)
顔が3個あるのでキングギドラ的なやつです

すっきり・まろやか・コクと香り
という名前でお出ししています

「すっきり」はブラジルの豆を種にしたブレンドで、名前の通り飲み口軽め、苦味が少なく香りを楽しむようななすっきりとした珈琲です
珈琲が苦手な方やミルクやお砂糖をいれて飲む方にもブラックで飲んでいただけます

「まろやか」は3種の中の中間で
酸味と苦味のバランスがよく、
すっきりだと物足りない、コクと香りだと強すぎるなという方におすすめです
甘いものと相性が良いのでおやつの時間に飲んでいただきたいです

「コクと香り」はしっかりしたコク(深み)があって香りも良いブレンドです
ホットはもちろん、アイスコーヒーやカフェオレにしても珈琲の風味が牛乳に負けないのでしっかりめなカフェオレになります


珈琲は豆の組み合わせ次第でどれだけでも味のバリエーションが広がります

「珈琲ってこんなに違うの!」
「このブレンドが好き!」

など、誰かの好きに繋がったり珈琲の幅広さを知ってもらえるかと思って作りました

迷った時は私たちもお手伝いするので
普段どういう珈琲を飲んでいるのか、
どんなのが苦手で、どんなのが好みか
今日の気分などからでも御提案しますね


ぜひお好きなブレンドを見つけてみてください!

ではまた!

-----------------------------
カフェ茶房宗休

岐阜県関市西日吉町35
関善光寺境内

営業時間
8:30~16:00(ラストオーダー15:30)
定休日
毎週水曜日・木曜日
-----------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?