見出し画像

たかが珈琲だけど

こんにちは

息をするようにnoteを書きたい、と言いつつ中々かけずにいました

先日、珈琲に関する漫画をお借りしたので読んでみたところすごくわかる〜〜という気持ちになったので忘れないうちに。

珈琲って楽しい時間の飲み物だと思ってたんですが、
夫の単身赴任が決まった時に、この珈琲を飲んだらしばらく会えないのか…という時の珈琲がきっかけで珈琲の見方が変わりました

カフェをやり始めてからも、いろんな方がみえます
楽しそうにお友達とお話する方、ちょっとお疲れ気味の方、目には見えないけどいっぱいいっぱいな方も

珈琲は楽しい時間のお供だけじゃなくて、悲しい時辛い時にも寄り添ってくれる飲み物だな、と感じてます

たかが珈琲です。
だけど、誰かにとっては珈琲を飲む時間が大事だったり明日を生き抜く時間だったりするのかもしれませんね

たかが珈琲されど珈琲を今日もいれながらお待ちしております

ではまた

-----------------------------
カフェ茶房宗休

岐阜県関市西日吉町35
関善光寺境内

営業時間
8:30~16:00
定休日
毎週水曜日・木曜日
-----------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?