見出し画像

質問箱:夫婦で住みたいエリアが異なるのですが、どうすればよいでしょうか。

こんにちは そらまめです。

Twitterで募集している質問箱で回答したものもnoteに残しておこうと思います。

今回いただいたご質問はこちら。
-----------------------------------------------------
夫婦で、住みたいエリアが異なります。 家族構成は夫婦子1です。 夫は会社に近い城東エリアが希望。私(妻)は緑豊かで子育て環境が良く、地盤が良い東京都下が希望(現在住んでいるエリア)。 夫は仕事柄、すぐに会社に行かなければいけないことがあるので、近くないと仕事に支障をきたすということで、ほぼ選択の余地なく城東エリアになりそうですが、私は今の子育て環境を捨てきれないことと、城東エリアの地盤の悪さが気になり、あまり気が進みません。いくつか内見していますが、こんな気持ちのまま家を購入して良いものかわからなくなっています。どのように気持ちを整理したら良いでしょうか。
-----------------------------------------------------

ここから先は

1,602字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?