見出し画像

雪が積もっています。寒いね。

「こちらの画像は著作権侵害の恐れがあります。」

ごごごご、そんなーフリー画像って書いてあったのに、どういうこと???
これは某投稿サイトからの通告メールなのだ。
ちょっと確かに怪しいと思っていた。怖い。怖くなってすぐに削除した。
訴えられたら大変。教えてくれてありがとうとでもいうべきか。
それで、今度ははっきり自由に使ってくださいの表記があったのを見つけたんだけどそれでも不安な私は作者に「本当にフリーでいいんですね?」と念押しのメールを送った。うざいと思われたらどうしよう。

ところで今日は嬉しいお知らせが。

朗読がスキを集めたというお知らせでやんす。嬉しい。恥ずかしかったけど頑張ってよかった。でもさ、私の経験上、クリックするのに若干の勇気がいるよね。
なんか、怖い音が出てきたらどうしようとか、聴くんじゃなかった後悔とか。
基本へたれなので勇気がいる。聴いてくれてありがとうです。

つぶやきで「詩誌を作りませんか?」って書いたのですがコメントありがとうございました。3人くらいで作れたら理想かなと思っています。
原稿は私が手作りしますので、それをお渡しして自分で印刷して配るというのはどうかなって考えてます。詳しいことは他の人に色々訊いてみます。

勿論、やり取りはズームでやることになるかと思いますが。
まだ集まってないので、ぜひコメントで声をかけてくださいね。

昨日は水瀬いのりのライブに行ってきた。なんと前から17列目。当たりの席だ。お便り読んでくれないかとわくわくしながらも読まれず。
本物のいのりんは写真より可愛いらしい。らしいというのは、いくら17列目でも顔がやたら小さくて見えぬ。いのりん、顔も体も小さいの。もっと近くで見たい。
そして大好きな曲を歌ってもらえて号泣。マスクの下はびとびと、化粧が剥がれることを心配したので、隙を見てハンカチで拭いた。
左隣はあくびして、右隣はとにかく熱い人で「いのりん」コールを連発。凄い。私は声が出ない(小さい)ので無言だったけどなるべく拍手した。
今回は、いのりまち集会だったけど歌を中心にしたアコースティックライブ。アレンジがかっこよくて最高だった。着席スタイルなので、おばさんの私にも優しい。
この年齢になって声優さんのそれも20代ぴちぴちな女の子のライブに行く事になるなんて思いも寄らなかった。いい思い出になった。

最後になっちゃったけど、スキ返しができないかも。
すいません、ちょっと疲れちゃってて。でもなんとか努力はしてみます。

今日は関東は雪です。わが家のほうもかなり積もってきました。
寒いのでいつもより温かくお過ごしてくださいね!


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事がいいなと思ったら、サポートしてもらえると嬉しいです。いただいたサポートは、詩集作成に使わせてもらいます。