遥かなる夏コミ、31歳の挑戦!!

画像1 全てはここから始まった。30歳から始める同人生活。
画像2 時間がなかったので、ここでコピー本作りました。紙の種類が豊富なのは大きい。
画像3 毎晩徹夜して完成したイラスト集。印刷が出来上がった時は感動しました。ようやく僕も勝負できる資格がある気がしました。
画像4 やってきたぜ。日本最大級イベント、夏コミ!! 10年前、一般参加してもう二度と来る事はないと思ってました。
画像5 さーて作るぜ。 空巫女projectのブースを。
画像6 一人で参戦。時間だけが過ぎていく苦しい戦いでした。コミPoユーザーの先輩がわざわざ来て頂いた時はマジで天使降臨と思いました。
画像7 企業ブースでセイカちゃんと記念撮影。コミPo!の開発者・大和さんに撮って頂きました。
画像8 さらば、戦場の有明。勇者達の夏は終わらない・・・
画像9 ラブライブ神社こと神田明神。今度はごちうさとコラボ。一体何処へ向かうのだろう?
画像10 メイドカフェ・maidreaminで商魂逞しい接客。気を抜くと、英世では対処できず、一葉ネーサンを召喚するハメになっちゃいます。
画像11 決していかがわしい系じゃなく、巫女さんとお喋りする普通のバーです。一体感があってある意味メイドカフェより楽しい。
画像12 ポケモアさんの同人誌。ポケモン知らない人はいないと思うけど、この同人作家を知ってる人少ないんだろうなぁーと少し考えてしまった。
画像13 コミPoのユーザー、開発者の大和さん、セイカちゃんの上司の方と渋谷のマンション貸し部屋で飲み会。んー今でも自分がこの場にいる事が凄い。
画像14 使う事はなかった・・・ ぶっちゃけリアルな数字言うと、結果は一桁。
画像15 大阪へ帰ります!ありがとう、皆様。また次の挑戦に向かいます。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?