見出し画像

No.76 秋冬野菜の種まき&苗植え

2021/9/28

今日は朝から畑に行ってきました👩‍🌾

今回の作業は、秋冬野菜の種まきと苗植え🌱

今日から春頃の収穫に向けてまた新たな活動が始まりました!✨

今回育てていく野菜は、茎ブロッコリー、ロメインレタス、リーフレタス、紫キャベツ、チンゲン菜、春菊、小松菜、ルッコラ、玉ねぎ🧅です!

(👆️眩しくて真顔だし髪ボサボサ…😐️)

盛り沢山で春先の収穫が楽しみです✨

特に、茎ブロッコリーに関しては随時収穫可能なようなので早めに獲れるみたい☺️

苗植える時、水をいっぱい入れて土が吸収したら移植した!

こうすることによって土台の土と苗の土がよく馴染むようになるみたい😊

どれがどの種かわかる??

最終的にはこんな感じで全て植えられました!

防虫ネットを被せて作業終了!!

秋冬は土によく水分が含まれてるから水やりは必要ないみたい!

3週間後には追肥作業をするくらいかな~

夏は雑草取りとかも小まめにしなきゃいけなかったから暑いなか大変だったなぁ、、!


早く大きくなぁーれっ!!!!🌱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?