見出し画像

君の膵臓をたべたい


恋愛体験は認知症予防に良いそうです

(一生サビない脳を作る生活習慣35より)


結婚している人はパートナー以外と恋愛するのは

いろいろと問題です😱

そんな人は、恋愛モノの映画を見ることや

小説を読むことでの、恋愛の擬似体験でも

効果アリとのことでした。

先月、そんな事を知らず

古本屋でほぼ100円だったので

「君の膵臓をたべたい」を読みました。

感想としては

「気の合わない人と思っている人も、何かの

きっかけで、想いが変わることがある」



「当たり前の毎日や、来るであろう未来は

保証されていない」

ということで、全く恋愛とは関係無かったです😅

物語の後半は、感動しましたが🥺


私は恋愛モノより男同士の友情の物語のほうが

好きです。

そんな人はどうすればいいんでしょうね🤣

感動して脳を揺り動かすのも十分効果は

あると思いますが....





この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

よろしければサポートお願いします❗️ 良い記事を書けるように頑張ります❗️