見出し画像

アイディアについて

0ベースの1は存在しない

以前書いたことを書いていきます。

人のアイディアは2つに分かれます。
①既存の有同士を掛け合わせる
②異次元にある情報をキャッチする

①これはいうまでもなく、経験や知識量により、既存にない組み合わせを、既にあるもの同士を組み合わせることによるアイディアです。

②は、いわゆる感覚派が得意とするものです。異次元に潜んでいる情報をエネルギー的にキャッチする。これも0ベースの1にはならないんですね。なぜか。

宇宙にある情報をキャッチして、そのまま転写しているようなものだからです。言うなれば、専門外のテキストを読んで発想を得ることの、宇宙版なだけです。自分が考えたり思いついたのは結果に過ぎなく、別次元にあるものを取り入れただけなので、0スタートではないのです。

なので、0ベースの1は存在しません。0ベースと言われる類の星(占いで言われるやつ)は実はこういうカラクリなのです。


個人鑑定もやっています💡
ご興味がありましたら、以下のURL
「個人鑑定/お仕事のご依頼について」

のnoteの記事よりご連絡お待ちしております💡

僕のことを「応援してもいいよ」というみなさま、ぜひよろしくお願いします。活動資金として活用させて頂きたく思います。