見出し画像

片道2時間かかる公園への時間がなさすぎる旅

片道で90分くらいかかる遠い公園に遊びに行こうと前々から思ってはいたものの、なんかよく調べてみたら2時間以上かかる場所にあった。

水が綺麗な公園なのです。

家にいてじっとしていたりする気分でもなかったので、別にそれでもよかったのかもしれないけど、私は結果的に車で家から逃げることを選んだ。

片道2時間以上の旅が始まる。

今日は晴れてるし車使えるし、今日を逃すと雨が続くかもしれないし、映画館って気分でもない…ともかく外出したい気分だったんだ。

ただ今日に限っては本当に出発時間が遅すぎて、私がその公園に着いた頃には案内所とかカフェとかお土産屋さんとかが全部閉店しており、もう閑散としている。

ぐああ〜7:30に一度目が覚めた時にどうにかして起きればよかったかな〜その後結局12:00くらいまで寝てたから今日は…それでも運転中にどうしても睡魔に襲われて、私はそういう時のためにメガシャキとかを常備してるんだけど、それが役立った。

3年前のように抗うつ剤とかコンサータとかを処方してもらえば、日中の眠気には襲われずに済むかもしれないね。

ただあの薬って飲むのやめただけで離脱症状とか出るからマジで再開したくない。

だいたいこの前の精神科だって寝る前のYouTubeを見る習慣のことを正直に伝えたらオランザピンが4倍になったりするくらいだし、別に正直に伝える必要なんてないのかもしれない。

私がやりたかったのは車を運転しながらどこか遠くへ行って、好きな音楽を聴きながら休日を満喫することみたいな…まあもちろん私は年中休日なのですが。

目的地に着いたのが17時前で、そこから家に帰るのが17:40くらい。

移動時間に対して滞在時間短すぎる。

でも早く帰らないと生活リズムが崩れてしまうから…やっぱり今日は出発時間が遅すぎる!

楽しかったけども。

ここ数日は絵も描いてないしネームも描いてない。

「絵を描かない」ウェーブが来てる…自分の体なのに、自分の生活なのに、笑えるほどうまく行きません…だから今日、このような大規模な外出をしたので、他は家でこぢんまりするのがいいと思う。

絵も描きたい。

新刊をどうぞ〜よろしく♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?