見出し画像

なんて哀れなカーディガン!

買って以降何度か着たし割とお気に入りだったはずのカーディガンは、いつの間にか忘れられて引き出しの中で眠っていた。

そこを強引に叩き起こす形で今日は久しぶりにカーディガン。

快適快適!

まだ買ってから2年も経ってないはずなんだけど、既に全体的に毛羽立っているようにも見える。

何回くらい着たのだろう。

このカーディガンにはいろんな思い出が宿っている。

2022年に米津さんのライブに初参戦するべく、私は東京に乗り出していた。

「カーディガンというのは家の中で着るものであって、旅行先に来て行ってはいけない」という母の忠告を私は忘れたわけではなかったが、「別に変じゃないし」と思い直して、私はカーディガン姿で新幹線に乗っていた。

私が東京駅に着いたら最初にすることはラーメンストリートに行くことで、ウニまぜそばとか塩ラーメンとかを食べた。

そう、塩ラーメン専門店があるじゃないですか。

本っ当に美味しくて、やっぱりラーメンストリート最高〜!となりました。

ラーメンを啜る時には私はかなり気をつけないと、むせる。

これは隣で食べてる人にも迷惑です。

昔からこうだったっけ私は…ラーメン完食までに3回はむせた。

それ以降私は麺類に対しては常に臨戦体制であり、むせる前に麺を噛み切る。

食べているうちに暑くなってきた私はカーディガンを脱いだのである…ラーメンといえば私は即席ラーメンを家で作って、テキトーにもやしとか入れたりして、スープにはチューブニンニクを大量に投入。

ニンニクは剥くの大変だから、一玉買ったら一気に剥いて、タッパーに入れて冷凍庫で保存。

そして食べる時に半解凍状態のをスライス…みたいな非常に乱暴な戦法をとっている。

でもチューブニンニクのが楽だから結局そればっかりである。

ニンニクマシマシラーメンが好きだ。

近所のラーメン屋行ったらニンニク(剥いた状態のやつ)と、ニンニクを押し潰す器具が置いてあって新鮮だった…ニンニク搾りですね。

かような道を辿って、私のカーディガンはラーメンと無理やり紐付けられているのであった。

なんて哀れなカーディガン!

新刊もよろしく〜🍜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?