見出し画像

「お弁当を始めよう😊」

って事になりました。

「空の木」の北隣は牛丼の吉野家さんです。

コンビニも歩いて5分程のところにあるにはあるのですが、栄養や添加物の面から気になる事もありました。

また、同じ様な物が続くと飽きますもんね。

それで、冷凍のお弁当を「空の木」で加熱調理して提供する方向で考えてます。

今日はそのお弁当を利用者さん、スタッフで試食会をしました。

画像1

↑  ちょっと分かりにくいかと思いますけど、これは白身魚のムニエルごまソース添えと言うメニューです。

画像2

↑ これは和風かつとじと言うメニュー。

いずれも一人前のお弁当を四分割したものなので、なんか、食べ残しみたいな画像になってしまいました。😅

ほんまは綺麗な盛り付けです。

お味は概ね好評でした。

利用者さんで食事体制加算の対象になっておられる方には一食200円で提供できます。

メインに野菜の副菜が3種類と白飯が200グラムついてて、男性でも充分な量です。

そんな体制で始めようと思って、利用者さんのご意見も伺ったのですが、みなさんとても喜んでくださいました。

あとは、みんなでワイワイと食べられる日が来ると尚良いのですけどね。

利用者さんが喜ぶ事をするのが、ほんまにええカッコやなくてスタッフの喜びになってます。

こんな事、言える「空の木」はほんまにええとこやと胸を張って言えます。😊

病気や障害で、日々、生きづらさや困難な状況を感じておられる方で、ご興味、ご関心がございましたら、お気軽に見学、体験にいらしてくださいね。

利用者さんもスタッフも弁当も😊お待ちしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?