見出し画像

「ホットケーキMIXでタルトタタン」限界腐女子がお家にあるものでごはんを5月6日まで頑張るぞい٩( 'ω' )وPART12

ホットケーキミックスってHMってレシピサイトでは書くのですね。ホットモットにしか見えないなあ、と思いながらぐぐってました。

冷蔵庫にあるりんご1つでこれを作ろうと思いながら10日以上たってリンゴがぼけてしまいそうになったのでGW1日目、意を決して簡単タルトタタンを作ります。

画像1

HMに牛乳と卵をさらに加えるともっとケーキ感たっぷりになります

画像2

リンゴはくし形。

画像3

お砂糖をカラメルにして、香ばしい香りがして茶色になったらバター投入。

画像4

バターカラメルにリンゴを絡ませて

画像5

牛乳卵水で溶いたHMを上から入れて蓋。10分したら完成!

画像6

ちょっと…HMが反乱した…_(:3」∠)_

牛乳と一緒に食べると美味しいおやつです。

【本日の朝ごはん】トマトソースオムライス

画像7

ドレスドオムライスにしたかったナレの果て。やっぱバター使わないと難しいのかなあ…!ソースはパスタのトマトソースを使いました。ミートソースやトマトソースをストックしておくと白いごはんに卵乗せただけでもオムライス感出るからスキ♡

【お昼ご飯】パスタ三昧

画像10

スクリューパスタやパスタソース、あと昨日のペペロンイカを使おうとしたら、食べ放題のビュッフェコーナーのようになりました。スクリューパスタめっちゃ入ってたな…。今日は同じ敷地に住んでるおじ叔母も一緒にお昼でした。余ったパスタは弟が朝ごはんとか合間合間で消化してくれるそうです。

パスタ1右上「カルボナーラ」ベーコンと新玉ねぎをプラスして市販のカルボナーラソースと合わせる。ちなみにS&Bのペペロンチーノのソースをちょっとだけ隠し味に入れると大人風味のカルボナーラになります。(限界腐女子Nっちに教えてもらいました)美味しい。

パスタ2手前「イカとキャベツのペペロンチーノ」昨日のイカペペロンに冷蔵庫でそろそろ限界を迎えそうなキャベツを合わせて炒め、ゆであがったパスタと共に追いペペロンチーノの素をして完成です。美味しい。

パスタ3左上「業スーのラタトゥユでグラタンパスタ」業スーの出来合いのラタトィユが手軽で美味しかったのでそれに朝の余りのトマトソースをプラスして、パスタと混ぜてチーズをのせてトースターへ。アツアツで美味しい。

【夜ごはん】鱈のチリソース&キムチビントロ、大根のピクルス、わかめと玉ねぎの味噌汁

画像9

昨日のピクルスを食べてみました。「すっぱ!うこんあじ!!!あ、から!!!!ぬうううん!」って感じでしたが弟は「食える」と黙々と食べていたので残りは弟に任せます…_(:3」∠)_

鱈のチリソースは半額の鱈をお酒で洗って熱湯通して下処理

画像10

そして、これを使います。ベトナムで買ったチリソース!粉をまぶして揚げ焼きした鱈に卵とこのチリソースを絡ませれば簡単エビチリならぬ鱈チリ完成です。チリソースって配分難しくて失敗しちゃうので、これがあるとものすごおおく楽!これ、日本でも売ってくれないかなあハインツさん…。

◆現在の食材リスト◆

【冷蔵庫】
小梅、梅、卵、パッタイペースト、たけのこ(袋)、さしみこんにゃく
プリン風ゼリー、キャビアB、豆腐、ビントロキムチ、鶏ハム、お漬物A、お漬物B、ノリの佃煮、卵白

【冷凍庫】
抹茶、チャーハン、エビピラフ、コロッケ×3、パン、ピザ用チーズ、生ハム、ウインナー、パプリカ、ほうれん草、洋風ミックス、ベビーホタテ、ニンニク、竹輪、かにかま、鶏モモ、豚小間×4、豚ひき肉、鶏ささみ、ステーキ肉

【野菜庫】
玉ねぎ、新玉ねぎ、じゃがいも、ゆり根、トマト、大根、ネギ、きゅうり、水菜、人参

【食材】
クッキーミックス、コーンスターチ、マンナンヒカリのこんにゃくごはん、クリームパウダー、生春巻きの皮A、生春巻きの皮B

【保存食】
レトルトカレーC、レトルトカレーD、麻婆春雨
サバ味噌煮缶A、サバ味噌煮缶B、サバ味噌煮缶C、ツナ×2
レバーパテ、オイルサーディン、ガパオ×3

オニオンスープ×4、コーンスープ×5、吸い物×4、味噌汁×いっぱい

【乾物】
花かつお、カラフル星パスタ、パスタ、うどんB、そうめん、そば、お餅、春雨、ガーリックスライス、イカせんべい、カニせんべい

【調味料】
◇使い切りたい◇
ぶぶあられ、ガーリックシュリンプの素、ちらし寿司の素、
明太子ソース、ペペロンチーノA、ペペロンチーノB
スモーキータバスコ、チポートレータバスコ、BBQソース、鶏白湯しょうゆ鍋の素、
◇STOCK調味料◇
ニンニク醤油、ゆかり、漁師のふりかけ×3、のりとたまごふりかけ、野菜ふりかけ、のどぐろの出汁、焼き肉パンチ
ベトナム味の素、台湾ほんだし、謎調味料A、謎調味料B、謎調味料C
スイートチリソース
トマトケチャップ、ごま油、オイスターソース)、マジックソルト、スプリングロールソース×6、ワインポン酢(白)、ワインポン酢(赤)
はちみつ、パンケーキソース、、桃のピュレ

【飲み物】
コーヒー、お茶いっぱい

調味料を鬼のように消費しています。結構減った…!はず!そして麦茶がなくなったので、しばらくはいっぱいあるお茶からプーアルとジャスミンでお茶を飲むことにしました。

↓フォローしてくださると嬉しいです↓
【限界腐女子twitter】https://twitter.com/gohandaisukixx
 noteをスキしてくださるとめっちゃ喜びます!
 フォローしてくださると泣いて喜びます!

(*'ω'*)サポートしてくださったものは次回のコミケの薄い本のために使わせていただきます!ありがとうございます!