見出し画像

改めまして自己紹介

noteさんが、自己紹介のテンプレートを出してくれていたので、今さらながら少しですが自己紹介を。
初めて遊びに来てくれた方にも、こんな人か、と分かっていただけると嬉しいです♡


自分のこと

sora と申します。
本名ではありません☺️

noteを初めたきっかけを話すのは初めてですが、今日はそこからお話しします。

その頃、友人が癌になりnoteに闘病記を書いていました。

私はただ読むだけで、なかなかコメントが出来ませんでした。
それなら、私もnoteを初めてみようと思ったのです。

"あなたが見ている空と、私の見ている空は、ずっと先で繋がっているからね!遠くにいるけどずっと見守ってるよ"
という気持ちから、名前はsoraにしました。

あとから気付いたのですが、noteのなかには、病気治療中の方がたくさんいらっしゃいます。
皆さん日記代わりや、同じ病気の誰かの役に立てたら…という気持ちで綴っていらっしゃいます。

私も去年、息子の入院の記録を投稿していますが、青い空を見上げるたび、元気を貰っていました。

そんな方たちを遠くから応援したいという気持ちは、今もずっと変わらずに持っています。

少しでも元気を分けてあげられる人でありたい!と、いつも思って暮らしています。

空の写真はマガジンにまとめています。
みんなのフォトギャラリーには、空の写真をたくさんアップしているので、見かけたら、是非使ってみてくださいね!

そして最初に書いたエッセイが、私のコーヒー時間です。
長い間、プロフィールに貼っていたので、思い入れもあります。
よろしければ読んでみてください😊

家族のこと

夫と、3つ違いのふたりの息子、4人家族です。

長男は就職して彼女と都内で同棲中。
大学の頃から少しづつ帰って来なくなり、もう何年も離れて暮らしています。
ちょっと淋しいですが、時々見せる優しさに喜びを感じる事が多くなりまた
ホロっとしたり、ニタニタしたり。

そんなやりとりをnoteに綴っています。

次男は、病気をきっかけに大学を中退して、音楽で生きていく道を絶賛模索中です。
千葉の自宅で一緒に暮らしていて、毎日変なギャグで周りを笑顔にしてくれるムードメーカーです。

親バカですが、なかなかいい曲を作っていると思うので、これからも作り続けて、成功して欲しいなぁ。ずっとファン第1号でいたいと思っています。
次男はnoteも書いています!

noteのこと

noteには日々の小さな幸せや、息子たちとの日常のちょっとした出来事を綴っています。

また、私の好きなものや、好きなことを、オススメしたい!という気持ちが溢れた時に投稿しているので、全くの不定期便となっています(笑)

計画的に、何曜日にはどういうネタ…と、決めて投稿するのは苦手です。
気の向くままの自由にnoteを楽しんでいます。

最近、noteのお友達に実際にお会いする機会が増えてきました。
皆さん、私が持っていた印象のまま、思った通りの方ばかりでした。

文章って、人柄が出るものだなぁと実感している所です。

あっ、最近、noteを始めて4年が経ちました!
我ながら長く続ける事が出来て、偉いと自分を褒めてやりたい気持ちです。
そして、フォローしてくださり、遊びに来てくれる皆さんのおかげだと、感謝しています✨️

3月22日で4年経った!


趣味、好きなこと

趣味、好きなことは色々あります。

①収集すること
好きなことはもちろんnoteになりました☺️

メルカドバック(プロフィールに)
マリメッコのマグカップ
ガチャガチャ

ガチャガチャは、noteのお友達のヤホイさんにお会いした時、無駄遣いよと怒られたので、そろそろ卒業しようと思っています(笑)

②カフェに行く。
レトロな喫茶店や、オシャレなレストランに行くのが大好き。
今は丸の内のレストランを巡る事にハマっています。

東京ステーションホテルで
noteのオフ会✨️

ランチに行く時は、一休のタイムセールを使う事が多いです。とってもお得になるのでオススメですよ。

家で飲む、はちみつ紅茶も今も相変わらず好きです。
紅茶のお供の洋菓子もまた、やめられない。

そしてどんどん幸せ太り中です😋

ノワ・ドゥ・プールのフィナンシェ
焼きたてカリカリ、中はフワッ♡


今の仕事、今取り組んでいること

私は都内のホテルで働くホテルマンです。

親に言われるまま高校卒業後、就職。

高校3年の夏、叔父の会社のファミリーパーティで都内のホテルに行く機会があり、すっかりホテルマンに憧れてしまい、あっさりホテルに就職。

子育てと仕事の両立は上手く出来ず、しばらく専業主婦だった時期もあります。

数年前に再び就職して、今もまたホテルで働いています。
仕事内容はずっと宿泊部門。

昨日のnoteに書きましたが、4月から新しく出来る課に異動を命じられ、還暦を前にして新しいチームで働く事になりました。

今取り組んでいることというか、取り組まなくてはならないことは、そこで早く1人前に仕事が出来るようになること、でしょうかね。

仕事があることに感謝です。

どんなnoteを書いているか・書きたいか

もう説明するまでもありません。

noteには、小さな幸せを感じた出来事や、好きな事、好きなものを紹介する記事を書いています。

大好きな息子達とのハッビーすぎる出来事は、最優先に✨️

だって私のnoteだもの、自由に書きたい事を書いていいのかなと思っています。

もちろん、読んで下さるフォロワーさんがいらっしゃるから続けていける訳なので、もっと素敵なエッセイが書けるようになりたいという願望はあります。

ちゃんと文章の勉強もしたいなぁ、と思ったりしていますが、今は仕事が大変なので、心の余裕が出来たら新しいことに挑戦したいと思います。

ということで
簡単ではありますが、私の自己紹介でした。

読んでくださってありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします♡



#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

私の拙いnoteに、サポートいただけたらとってもとっても嬉しいです✨いただいたサポートは、幸せのバトンに使わせていただきます♡