見出し画像

一人一人が施設の顔である。デイケアの仕事⑭




オラオラ系の運転手は、意外な人物からも知られていました。送迎ルート付近に住んでいる、私が行きつけの美容室のオーナーです。


送迎車両には、病院名、施設名が大きく書いてあるので、すぐに分かります。


美容室のオーナーも、時々送迎で通る車両を見ていて「あの運転の粗いオジサンは何とかならないの!?」と、私に話してきました。


はじめは、すでに退職していたしなんの事やら分かりませんでしたが、特徴を聞いてすぐにピンときました。


まさか、オラオラの話題が美容室で出るなんて。。


その話を聞きながら、私達は施設の外にでている間も、見られている。自分たち一人一人がその施設の顔なんだと痛感しました。


私は当時、何か変な事をしていなかったか、少し心配になってしまいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?