見出し画像

オラオラ系の運転手 デイケアの仕事⑬


私が勤務していたデイケアには隣接して病院がありました。病院の患者さんの送迎もある為、運転手は何名も所属していました。


病院の運転手がデイケアの送迎のヘルプに来てくれることもあり、その際は内線で連絡がありました。


だいたい、60歳以降の優しいおじさんが多かったのですが、一人異質なオラオラ系のおじさんがいたのです。


おじさんはとにかく、言葉遣いが悪く運転が荒い。


お馴染みの利用者様の家は分かりますが、新しい方などは道案内をしなくてはなりません。


おもに、運転しない職員がおじさんとペアになってしまうのですが、皆怖がっていました。


デイのスタッフ間では、こっそり「オラオラ」とあだ名をつけて「今日、病院から来るのオラオラかな?やだなー」「良かったー!オラオラじゃなかったよー!」などと、よく話していました。


今もその方が勤務しているかは分かりませんが、かなり強烈キャラで今も忘れられません。「おう!sora!」と呼ぶ声が思い出されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?