見出し画像

ゲーマーが考えていること

中秋の名月も終わり9月も中盤に入りましたね🌕
いよいよ今週は面接です!めちゃくちゃ緊張するし、自分の中で戦うものが多くて辛いね。
そんな愚痴を零しながら今日は気を紛らわすためにも一般FPSゲーマーが

ゲーマーが考えていること

について書いていこうと思います。きっとどこかに需要があると信じて進めていきます笑
⚠︎︎あくまでプロでもなんでもないゲーマーが書くことなのでご了承ください。私個人の思考でもあります。エンジョイの方や、ゲームをただ楽しみたい方はあまり需要が無いかもしれません…一応5000時間もやってるバカです
それを踏まえてご覧下さい🐤


① どのように勝つか(癖)
 

まずはFPSゲームは主に勝ち負けのつくゲームであります。勝ち筋を見出すことから始まります。私が主にプレイしている
レインボーシックスは5対5のチームゲームです
フレンドとやるのがめちゃくちゃ面白いゲームなんですね。このフレンドが鍵です。味方がどのような配分で動くか、どのような癖が
あるのか(残り人数1対1で戦わせても大丈夫
であるか、少し緊張感のある報告を入れた方が良いのかなど)を考えます。長いこと一緒に居ると分かることなのですが絶対癖と言うものは人間誰しもあります。一人一人の癖を頭で処理しながら自身も動いていくのです。味方に
対してどのようにフォローしてあげれば勝率が上がるのか。


② どこを見るか

FPSは反射神経のゲームでもあると思います。コンマ何秒の差で負けることもあります。
そこで重要になってくるのが見るべき場所。
視点です。基本は画面中央を凝視しましょう。
様々なプロの方のインタビューなどで触れられていますがプロは余計な所(画面の端など)を
見ていません。基本は画面中央です。様々な場所から出てくる(ピーク)場合を頭で考えることが必要ですが中央を見ましょう。別の所から
相手が出てきたら自分が練習してきた量に
伴って相手を倒すことが出来るでしょう。
何事もそうですが上手くなるためには練習しかありません。練習なしで普段から練習している人に勝てるわけがありません。

③集中力の持続

人の集中力は限度があります。私もそうです。
でもFPS中にスマートフォンなどを触ってる
プレイヤーも居るのでは。やめましょう。
マッチングを待っている間は次の試合に向けての準備時間です。水分補給したり手汗を
拭いたり。少しストレッチしたり。様々です。
でもスマホを見てしまうとSNSに気を取られてしまうことでしょう。何か気になる記事を
見つけたとします。試合が始まってしまい
ました。何もそのことを考えずに試合に集中
出来ますか?私は無理です。絶対気になる。笑
スマホなんてゲームが終わった後に見れば
良いんです。LINEなどは試合後の合間に
返しましょう。人間関係は大事です。😎


④味方のモチベーションを保つ

雰囲気作りとでも言いましょう!ありがたい
ことにシージだけは周りの方々から認められるほど腕はあります。だからこそ気を
付けたいのはモチベーションを保つ方法。
シージでのモチベーションの保ち方は私めちゃくちゃ上手いと自負できます。私はむやみ
やたらに味方を褒めません。上手い時にしか
「上手い!」と言いません。私はお世辞の褒め言葉はいやです。自分が嫌なことはしたくないです。もちろんお世話でも上手いと褒められることが嬉しい人が居るでしょう。それはそれでいいと思います。モチベーションを保つ貴方の考えなのですから。でも私は心のこもった声を届けたいと思うのでお世辞は言いません。
でもシージ人生で、ある人のプレイがなんでも上手く見えて褒めちぎったことあるな🤔
ほんとに上手だったのは確かだし、いいか🤟🏻


ざっとこんなもんでしょうか。あくまで実績はない学生の考えていることでした笑 
少しでも参考になったでしょうか。みなさんも上手くなりたいならそれなりに練習しましょう!練習あるのみ!!!強くなって天狗になる人を沢山見てきたので強くなったからと言って天狗になるのだけは注意しましょう。
気持ち悪いです。
さ!次の更新は面接後かもしれません…今から心臓がバクバクしています。心の支えになるものが欲しい…ま、そんなもん無いか!!なんてね!!!以上です笑
ではまたいつか更新致します!グッパイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?