見出し画像

年末までにやりたいこと

2023年も残すところ4ヶ月。

今年の猛暑には身体も心もびっくりしながらも何とか過ごしてきましたね。

電気代が怖いよ〜。。

前回のnoteにも書きましたが、ぼーっとしてたらあっという間に2024年を迎えてしまいそうなので、ここで目標(というよりやりたいことリスト)でも書き残しておこうかと。



*読書する*

→最近やたらとAmazonで本を取り寄せてるのに、全然読めてないのでぼちぼち読んでいこうと思います。

早く読書の秋、来ないかなー。


*映画「君たちはどう生きるか」をもう一度観に行く*

→先日観てきたんだけど、1回ではすべてを理解できず。帰ってきてから解説動画を見まくって整理できたので、それを踏まえてもう一回観てみたいなぁと。

まだの方は是非とも観てほしい!
賛否両論あるみたいだけど、わたしはよきでした!


*美ボディメイク*

→ネパールにいる時には毎日エクササイズ頑張れたのに、なんだか最近サボりぎみ。
やはり年齢を重ねると、姿勢とか肌にもろ出てくるから、少しでも健康で若々しくいるためにコツコツ宅トレを頑張ります!
(特に、猫背な姿勢と、顔のメンテナンスに力を入れよう)

それと、2ヶ月に1回は美容院で髪の毛もメンテナンスしてもらおう。
気付いたら半年美容院行ってないとかよくあるので。


*味噌汁の研究をする*

→最近の我が家で話題の味噌汁。
夫はシンプル派、わたしは具沢山派。
ポイントは出汁なのか、具なのか、はたまた味噌なのか。
最近物議を醸しているこの課題に取り組もうと思います。
自称、料理研究家なんでね。(←最近言い出した)

*友だちをつくる*

→福岡に引っ越してきて2年目なのですが、実はこっちに友だちが1人もいません。爆

2ヶ月に1回くらいの頻度で関西に行っていて、その時に関西の友だちに会ってるから満足しちゃっている部分もあったり。

そろそろ友だち作ろうかなーと思いつつ、そーいえば友だちってどうやってなるんだっけ??
とわからなくなっている。。

アラフォー女子、年末までに新しい友だちを2人見つけます!

*夫と月1デートする*

→今月から海外出張だらけの夫。
なかなか家族で過ごせる時間も少ないけれど、夫婦の時間も確保しよう!

結婚して9年が経ったけど、夫婦のコミュニケーションはやっぱり必要よね。


意外にも、まだまだやりたいこといっぱいあったな。
あーあれやっとけばよかったなーと後悔しない下半期を!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?