見出し画像

パパを楽しもうぜ。AGA治療の実践のコツとマインドセット

どうも そらしど と申します<m(__)m>

貴重なお時間の中、数ある情報の中からこの記事をみていただきありがとうございます。タイトルの通り、現在薄毛やストレスハゲで悩んでいるメンズの方へ向けての情報を発信しています。

わたしは現在30歳で、サラリーマンで妻と2児のパパです。

コンプレックスだらけの人生を彷徨う中、人生は自分しだいだったと気付き改善してきたことを他の誰かに共有したいと思いこの記事を書いています。特にハゲ治療については自分改善のきっかけになりました。

わたしは生まれつきの体質(アトピー、アレルギー)の面でなんでこんな苦労しなきゃならんのだ?とずっとイライラしていました。神様を恨むこともありました。

ちょうど子供も1歳、3歳ぐらいで仕事も月50~80H残業の日々、そんな環境でいつもイライラしていましたし、マイナス思考でストレスの塊のようだったわたしが遂に20代後半から外を歩くときにやけに後頭部にエアー感を感じるようになり、妻に相談すると「普通にハゲてるやん」と言われました( ;∀;)幼少のころから後頭部に元々つむじがあるタイプでしたが、どんどん広がってきてしまいました。

1日帽子をかぶる仕事でもあり、その影響か上司のベテラン男性はみんなハゲ。家系的にも男はハゲ系列で。遺伝×ストレス×不摂生が重なりました。このままでは小学校の運動会などでハゲ散らかすはめになり、妻や子供に嫌な思いをさせてしまうのではないか....とさらにマイナス思考が発動していました。

それから帽子でごまかしたり亜鉛のサプリを飲んだり、ビタミンCサプリを飲んだり、逆立ちしたり、頭皮マッサージをYouTube動画を見て実践したり、シャンプーを変えたり、育毛剤を試したり、引き寄せの法則で毛が生えてくる現実をイメージングしたり、願望実現ノートに髪がふさふさになっていると書いたりもしました。ネットをみて情報を探しても出てくるのは育毛剤の広告、最新のメソッドとかシャンプーの宣伝ばかりで、しまいには春になると草木が芽吹くのになぜ頭は枯れてるんやと自然まで睨む始末。そんな状態で2年も足掻きましたが全く改善されませんでした。

 そんなとき超マイナス思考状態だったわたしに妻がAGA治療をチャレンジしてみたら?ということで費用がかかり、家計にダメージをくらう中、なんとかやりくりしてもらいAGA治療を始めさせてもらいました。妻には本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

なので妻に恩返しがしたい、同じような悩みを抱える人のためになりたいと思いこの記事を書いています。

おそらく多くの人が薄毛やハゲで病院にいくという「最初の一歩」を踏み出すことが最大の壁と思います。

看護師さんも女性の方が多いですし、知り合いの人と出会ったらどうしようとか私も実際に考えていて中々最初の一歩が踏み出せませんでした。しかし実際にいってみたところ医者の方をはじめ、みなさんの対応も良く本当に真摯にしっかり向き合ってくれて、「この髪絶対生えてくるよ!」と激励もされ、日本でも薄毛に対する体制が本当に整っていると実感できました。薄毛にも何パターンか種類があり、わたしはストレスハゲと認定されました。またドキドキしながら行った初登院の日はコロナワクチン接種の接種会場が重なり(-_-;)メンズヘルス兼泌尿器科の横で50人ぐらい待合の方の行列ができていて、私だけ方向が違う椅子に座っていたことを今となると誇りに思っています(笑)

リアルガチで実際に試した①気になる治療院、治療薬の紹介(取説写真)と②気になる治療の流れ、治療中に心がけたポイント、マインドの変化について③副作用の経験について以下有料記事にまとめました。よろしければご覧ください(個人差はあります。必ずしもこの方法で効果があるかはわかりませんので購入前にご了承ください)

生えてきた写真↓

具体的な方法について解説いたします↓

ここから先は

1,586字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?